Q&A

ウユニ→サン・ペドロ・デ・アタカマ→ウユニ

公開日 : 2013年01月31日
最終更新 :

ボリビアのウユニを出発して、ウユニ塩湖やベルデ湖、コロラダ湖を経由し、チリのサン・ペドロ・デ・アタカマに入り、再度、ウユニに戻ってくるツアーを探しています。
Pamela Tours等のツアーがあるようですが、評判はかなり悪いようで、もし、他にご存知のツアーがあればご教示ください。

また、上記のツアーを使いつつ、可能であれば、サン・ペドロ・デ・アタカマに数日滞在したうえでウユニに戻ってきたいと考えています。そのようなご経験をされた方がいれば方法をご教示ください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/02/14 16:32

Re: ウユニ→サン・ペドロ・デ・アタカマ→ウユニ

カラマ空港からサンペドロ・デ・アタカマの直通バスはあります。

ウユニから2泊3日のチリ抜けツア-でサンペドロ・デ・アタカマに到着した翌日にここからカラマ空港まで直通バスで行こうと思いましたがカラマの町も見学したかったのでサンペドロ・デ・アタカマ→カラマのバスを利用しました。
    サンペドロ・デ・アタカマ→カラマ空港の直通バスは前日にホテルのレセプションに頼めばOKでした。

なおカラマ空港までの直通バスはホテルにピックアップしてくれます。

よってカラマ空港からサンペドロ・デ・アタカマのミニバスもホテルまでの送迎です。

Transfer Licancabur
    http://www.sanpedroatacama.com/ingles/htransfer.htm
    予約、タイムテ-ブル等はメ-ルでどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/15 00:46

ありがとうございました。

大変貴重な情報ありがとうございます。コンタクトしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウユニ→サン・ペドロ・デ・アタカマ→ウユニ

こんにちは

私ご参加したツアーは サンペドロデアタカマ→ウユニの2泊3日です
    同じツアーに参加した人のうち、半分は私と同じウユニのセントロ(中心街)で解散しました。
    残り半数は、ウユニのセントロで数時間観光の後にチリ国境に向かいました。
    旅行記のなかに、旅行社に飾らている「ツアーマップ」があります 
    写真を拡大すれば コースのイメージがつかめるかな??
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9501/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9511/

◆ウユニ→サンペドロデアタカマ(2泊3日)のツアー
     私とは逆の日程のツアーに参加した 2組の日本人からの情報です
     2組とも異なる旅行社のツアーを利用したので、色々なケースがあるという参考になるかと思います。

・Aさんの参加したツアー
     ボリビア国境事務所まで、ツアー参加者全員で移動する
     ボリビアまで戻る人は ここからウユニへ引き返す(チリの入国はしない)
     サンペドロデアタカマ解散の人は、出国手続き後、迎えに来てくれたチリ側の車に乗り換える。
     チリ国境事務所にて入国手続き後、サンペドロデアタカマ セントロのバスターミナル前にて解散(14時位)

・Bさんの参加したツアー
     ツアー参加者全員で、サンペドロデアタカマのセントロの、旅行社前まで行く(チリ入国手続きをする)
     同地で解散する人は、ここでツアーの皆さんとはお別れ。
     ボリビアまで戻る人は、数時間同地を観光(各自 昼食)
     ホテルへ移動・宿泊(宿は、セントロなのか 近郊なのかは不明)
     翌日 チリ側の観光をしながら ボリビアへ戻る

◆ツアーの選択について(ツアーの条件をよく聞く)
    ・サンペドロデアタカマにもウユニにも 旅行社が沢山あります
     一口に「2泊3日ツアー」と言っても、費用・観光内容・宿のランクなど様々だと分かりました。
     費用が安い!と思っても、昼食・自然公園の入場料は各自負担など ツアー中の出費が多い
     宿の設備が悪く、寝袋を使用している(寝袋のない人には、レンタル料が派生する)
     観光内容も「塩湖で日の出を見る」「温泉に入る」など 旅行社によって色々な内容のものがあり 一律ではない

・私の場合 希望日に出発する旅行社が1社しか見つかりませんでした
     他の旅行社と比較して「費用は高い方かな?」と思いましたが、後に「相場だな」とか思いました。
     理由は、宿にも寝具も有り、食事も全部付いていて ツアー中に財布を一切開くことはありませんでした。
     ツアー内容については「日の出・日の入り」「魚の島訪問」ありませんでした

◆現地で直接 聞けるものか??
    ・ツアーの選定の際には、旅行社から色々な条件を聞いた方が良いと思います
     現地の旅行社に行けば、西語が??の対応にも慣れていますから(英語も多少OK) 
     写真を見せてくれたり、質問すれば丁寧に説明してくれますよ
    ・私は西語が?? なので あらかじめ西語辞書で調べた単語とイラスト入りのメモを作成
     「寝袋は必要?」「温泉入れる?」など 必要な情報は知ることができましたよ

追伸 
    ・温泉に入るなら 水着をもって行って下さいね
    ・存在するか分かりませんが 「サンペドロデアタカマ⇔ウユニ」この区間を運行するローカルバスな
     ツアー以外にも移動手段ってあるのでしょうかね?
     別トピックスを立てて 掲示板で質問しては?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/10 07:11

ありがとうございます。

いろいろ検討を続けた結果、高度順応のためサンペドロから入り、ウユニに抜けることにしました。

旅行記拝見しました。見どころ満載という感じですね。
    カラマの空港からセントロまで行かれた上でサンペドロまで行かれているようですが、
    地球の歩き方によると、カラマの空港からサンペドロに直接行くバスがあるような記載になっています。

空港では特にそれらしいものはなかったでしょうか?

• Re: ウユニ→サン・ペドロ・デ・アタカマ→ウユニ

ウユニからチリまで行って、再度ウユニに戻るツアーは、チリとボリビアの国境(ボリビア側)までしか行きません。一度、サン・ペドロ・デ・アタカマに入り再びウユニに戻るツアーはないと思います。まして、サン・ペドロ・デ・アタカマで数日の滞在を希望するなら、そのようなツアーはないはずです。

サン・ペドロ・デ・アタカマからウユニに戻るには、サン・ペドロ・デ・アタカマでウユニに抜けるツアーに再度参加をするか、カラマからウユニに行くバスを利用するかだと思います。
    * カラマからウユニに行くバスはサン・ペドロ・デ・アタカマに立ち寄るのでは中と思いますが、そこまでの確認はしていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/02 04:24

Re: Re: ウユニ→サン・ペドロ・デ・アタカマ→ウユニ

早速ありがとうございます。帰路に別途検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件