外国人は、パスポートを常に携帯するのが義務なんですけどね。

>>それはパスポートの事ですか?
>>部屋のスーツケースに入れてロックしておきます。

本当は外国人は、
パスポートを常に携帯するのが義務なんですけどね。

外国において、身分証を提示できないというのがおかしいんですよ。
世界の常識は、パスポートは絶対に肌身離さず持つです。

これをコピーを持ち歩くという人がいますが、それはおかしいことです。
パスポートのコピーは、パスポートをなくしたときに大使館で照会する場合
にあると便利なだけです。
パスポートのコピーを見せると、大概は不快な態度をされるはずです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント