ホテルが断然安全なんて、旅の安全に関する知識に疎い人ですね。

>>一方ホテルは部屋に放置したものでも被害ゼロで、
>>ホテルが断然安全ということになります。

ホテルで被害を受けなかったことだけに焦点をあてていますが、
法律には、善管義務(善意の管理者の注意義務)と言う言葉がある。
他人から預かった物は、自分の物と同じように注意して管理する。

善意の管理者の注意義務を怠らないホテルに泊まれるかどうかは運です。


たとえ一流ホテルでも簡単に部外者が入り込み、銃で脅される時代です。
ムンバイのタージホテルは記憶に新しいですね。

宿やホテルにコストをかける必要は無いが、
貴重品管理は他人任せにしない、
ホテルのセキュリティ任せにしないというのが、私の考えです。

結局のところ、
自分の貴重品を注意して管理していたかどうかが問題。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント