Q&A

旧正月付近の中国について

公開日 : 2013年01月30日
最終更新 :

旧正月前~旧正月にかけて、中国厦門から、陸路で香港まで行きたいと考えています。
ビザ無なので15日間の間に行けたらと思っています。
旧正月前中後は混雑必至だということで不安なのですが、厦門は始発ということですがやはり列車もバスも絶望的でしょうか?
また、安いホテルはどこも満室でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 移動は航空便をお勧めします

春節期間中の交通は確かに混雑です
    列車チケットの入手はとても困難で、バスか航空券を勧め
    チケットは空席状況が緊張で、前もって購入するほうがいいです。
    ホテルは満室状況が多いですが、空いているホテルもありますよ

他には何か不明なことがありましたら、下記のサイトで問い合わせてもいいです
    http://www.arachina.com/forms/contactus/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どんな行程ですか?

交通機関はどこからどこまでを、どんなふうに利用するのでしょうか?
    どんな都市に宿泊するのでしょうか?
    それによって変わると思いますが、
    総距離が比較的短いことと日数に余裕があることを考えれば、
    大混雑を前提としたとしても到達不可能ではないと思います。

ただ、わざわざその期間に陸路で移動する目的は何でしょうか?
    あちこち見て回りながらぶらぶらするのが目的なら、その期間をはずした方がいいでしょうし、
    春節前後の街の様子を見るのが目的なら、廈門一ヶ所にとどまった方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/31 00:55

Re: どんな行程ですか?

大雑把な質問の仕方で申し訳ありませんでした。
    旧正月だと知らりませんでした。この期間で中国はどうなんだろうと思った次第です。
    厦門と、香港。香港で中国ビザを取ろうと思いました。なぜ陸路かというと、そちらのほうが安いかなと思ったからなので、あまりこだわりはありません。
    香港までは厦門にしか見たいものはないので、途中の都市には特に寄りたいところはありません。
    香港から成都まで目指しているのでビザが欲しいです。
    厦門一か所にいて、ノービザで旧正月の混雑終わりまで過ごせればそうしたいと思います。