09/10/20 06:42

Re: ここはけっこいいいYHですよ

到着日はどのようにYHに行かれましたか?MTAで行こうかと考えてますが、安くあげるにはやはりこれしかないですか?バスって言うのは簡単ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/10/20 11:00

学生街ですよ

YHのあるあたりは、ハーレムやヒスパニック・ハーレムなども隣接してますが
    ここは学生街的な地区と化していて、コロンビア大学なども徒歩圏内で
    わりと賑やかで活気のあるところで、治安もそれほど悪くは感じません。

かえってダウンタウンなどでもっと治安の悪い地区もありますよ。

でも夜などは、メイン通りから外れて小道へ行ったりとかのウロウロは
    しないほうがいいでしょうね。

地下鉄駅~YHの間はメイン通りなんで
    あまり心配しなくても大丈夫かと。

時間の点でバスよりやはり地下鉄をおすすめしますよ。
    ダウンタウンのほうから行くと
    けっこうアップタウンなんで時間かかります。
    ただスーツケース運ぶのが重くて大変なら到着のときだけタクシーもありかと。
    (渋滞しない時間なら)

スーツケース、ベッドにくくりつけるのは
    それほど大きいスーツケースでなくて人の迷惑にならないなら
    大丈夫じゃないでしょうか。
    ベッド下段ならいいですが上段になった場合は下の人にひとこというほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/20 21:17

Re: 学生街ですよ

貴重な情報、ありがとうございます。いろんなことがなかわからなくて少し不安でしたが、その不安もかなり軽減しました。向こうでの移動は地下鉄にします。 到着日、帰国日だけは違う移動手段にしたいと考えています。荷物が重いので移動が大変ですし・・・。YHのページからシャトルを予約しようとしたら(ラウンド)帰国日は日曜の早朝で無理となってしまいました。安く(往復で40から50ドル。)あげるにはどうしたらよいか、考え中です。K28さんはどうされましたか?