Q&A

ヴヴェイのホテルでレイクビューよりガーデンビューの方が料金が高いのはなぜ?

公開日 : 2013年01月29日
最終更新 :

ヴヴェイ周辺でホテルをさがしていたところ、レイクビューよりガーデンビューの部屋の方が高い料金を設定しているホテルがありました。
レマン湖を見える部屋の方が値段は高いと思っていたのですが、どうしてでしょうか。
6000円くらい差がありました。(ひょっとしたらレイク側の道沿いはうるさいのかな?と思ったのですが)
ヴヴェイへ行ったことがある方、やはりレイク側のお部屋をおすすめされますか。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆さん、ありがとうございました

今回、レイクビューで予約しました。ホテルのWEBを見ると、ちらっとだけ湖が見えている部屋の画像がありました。
    ひょっとしたら他の部屋も同様なレベルのレイクビューかもしれません。
    また、ホテルの所在地を見ると湖畔ではなく少し入った通りにあるようです。
    ハイシーズンなので、イベントもあるかもという話も納得してしまいました。
    皆さん、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レイクビューといっても

こばとさん

ホテルの名前が分りませんが、ヴィヴェイは結構古い町並みの場所です。 レイクビュウといってもホテルによっては屋根越しや、木立越しにチラッと見えてもレイクビュウです。

スイス政府観光局の日本語ホームページ www.myswiss.jp のエリアで ヴィヴェイを検索して添付のマップでホテルの立地を見てみるのも一つの方法です。

湖畔に立っているホテルかどうかで見当もつきます。  イベント情報も同時に検索できますし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イベントコンサートがあるんじゃないのか?

どこのホテルで、何月何日の予約だよ?

ああいう高級リゾート地まで行って、withレイクヴューでない部屋に泊まる観光客は、みじめだぞ。

ただし、ヴィヴェイやモントルーでは、しょっちゅう一流アーティストを招き、広場を締め切った有料の屋外コンサートがある。そういう日なんじゃないのか。ガーデン側の部屋のテラスで聞ければ、それは特等席だ。高いに決まっている。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヴヴェイのホテルでレイクビューよりガーデンビューの方が料金が高いのはなぜ?

それは、レイクビューよりガーデンビューのほうを希望する客が多いからです。

悩むことは無い空き室を作らないように差をつける場合その場所を選ぶ客が6000円分多いだけです。

レイクビューを選んで予約すればいいことです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件