Q&A

ベトナム航空の機内食と、ホーチミン空港での乗り換えについて

公開日 : 2013年01月29日
最終更新 :

ベトナム航空で、KIXからシドニーに行きます。途中、ホーチミン空港で7時間くらいの乗り換えがあります。

この空港は、いろいろなお店があるでしょうか。それとも、トランジットの乗客が待つことができるスペースにはあまりお店がなく、沢山本を用意していった方がよいでしょうか。

また、空港でお薦めのレストランがあれば教えてくださいませんか。

ベトナム空港の機内食ですが、「コリアンダー(シラントロ、シャンツァイ、香菜)」を使った料理が出ることがあるでしょうか。以前、別の航空会社のカウンターで尋ねましたが、この香辛料についてご存知ではなく、また、CAも知らなかったようで、料理の蓋をとって見せてくれたのですが、ソースに入っている場合分からないので、前もって入っていない方のメニューを頼むことができたらと思います。

ベトナム航空の支店が日本にはないようで、(一般には電話番号など公開されていない様子)、メールで英語でやりとりしていますが、「コリアンダー」についての回答が来ないので、ここに質問させていただきました。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ホーチミン空港にはCOM屋が、79000ドンの手ごろで美味しいです。

街中では安いところで4000ドン程度からあるので約2倍ですが、普通に美味しいし、他の空港内の店よりははるかに安いし、ビールも安い。

国際線向かって左の2階にあり、ターンテーブルを見おろすところです、詳しくは「空港の外」ですので、国境(=パスポートコントロール)を出ないと喰えません。

ベトナム航空の機内食(いやその他の航空会社も)は万人向きに作られているので心配ないです。

イスラム圏のイスラム食はとても喰えない。

7時間乗り換えは空港内で我慢するか外に出るか悩むところの境界線です。

ホーチミンでは出ないほうがいいかも?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件

4000→40000ドンの誤り(本文なし)

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 機内食は 2年で変わるようなので?

7時間のトランジットですと 搭乗エリア内ですと退屈かと思われます
    私はバンコク発成田で5時間のトランジットの経験がありますが 時間的に微妙に感じたので大人しくエリア内のみで過ごしました
    外と違い免税店 カフェ レストランと一通りある という感じで選ぶ程では無かったです(笑)

入国できるのであれば 一度出た方が良いかと思いますよ^^

次に 機内食ですが 私が最後に利用してから1年半ほど経ちますので参考にならない(2年で変更)かもしれませんが ホーチミン発 成田行きで 魚の煮込みとライス or 洋食ビーフとフライドヌードルのチョイスで 魚の煮込み(ベトナム風)を頼んで パクチーは感じられませんでしたが 少しカレーっぽかったので 香辛料としては使われてたかも知れません

どうしても気になるようでしたら 事前に聞いて 場合によっては特別食のリクエストをされるのも 良いかと思いますよ

ベトナム航空 東京支社 問い合わせ先

TEL03-3508-1481 FAX03-3508-1480

それでは 良い旅を^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 機内食は 2年で変わるようなので?

ありがとうございます。
    やはり空港では退屈するようですね。ただ、出てしまうと万一乗り遅れた場合、格安チケットなので変更がきかなく、チケットを買いなおすことになり、いつも空港で待つようにしています。

東京支社の番号を教えてくださりありがとうございます。できるだけ前もってリクエストしておきたいと思います。

コリアンダーは気にならない人は全く気にならないのか、航空会社の方たちも知らない人が多いように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベトナム航空の機内食と、ホーチミン空港での乗り換えについて

こんにちわーー☆
    7月にVN利用して、ICN-SGNでトランジット-KL と使いました。

タンソンニョットは、免税店もお土産屋さんも、軽食たべるのとこもありますが、全体的に規模は小さいです。>0<
    7時間は退屈するかもしれません。。。。
    市内までは、さほど遠くないのでベンタン市場まででてみたらいかがですかぁ??

機内食にコリアンダーが使われていたかは、記憶にないです。
    ソースまでなると、、難しいです。><
    見た目には、なかった気がします。7月の時は、、、

シドニー楽しんでくださーい^-^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ベトナム航空の機内食と、ホーチミン空港での乗り換えについて

お返事ありがとうございます。
    やはり7時間は長いですね。観光に出て、万一飛行機に乗り遅れてしまうと、格安航空券なので時間の変更ができず、いつも空港で時間をつぶしています。

フィリピン航空で行ったときも、マニラ空港の待つことができる空間にあまり店がなかったのですが、同じような日本人と友達になり、話していると時間がつぶれました。なぜか日本のパスポートを持っているトランジットの乗客に、軽食のクーポン券をくれて(フィリピン航空が)同じ店で買物をしたので、自然に友達になりました。

また、帰りはなぜか、ビジネスラウンジで待たせてくれたので、同じく日本人とおしゃべりしながら、無料の飲み物や軽食をよばれました。(偶然、往きと同じ便だった人が帰りも同じ便でした。)

今までにも7時間くらいのトランジットはありましたが、なぜフィリピン航空がこんなに待遇が良いのか分かりませんが、同じような航空会社が増えてほしいです。

コリアンダーは入っていなかったらいいのですが、、、。
    今まで、大韓航空のメニューで気づかずに魚料理を選んでしまったことがあります。また、タイ航空の時は、メニューにわざわざ「カレーの方にはコリアンダーが入っています」と明記してくれていたので助かりました。

• 電話番号

ベトナム航空 tel 06-4708-0900

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 電話番号

ありがとうございます。大阪にも支店があるのですね。インターネットで調べても日本の電話番号がなく、日本には支店がないものだと思っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件