退会ユーザ @*******
09/10/19 23:49

Re: 1月のオランダ&ベルギーの気候

タフィーさん、初めまして^^
私がオランダ・ベルギーを訪れたのは昨年の2月でしたが
滞在していた期間は晴天続きで3月並の気温でとても暖かくて
ダウンのロングコートは朝晩に必要なだけでした。
日中は厚手のセーターだけでも過ごせたほどでした。

でもラスト2日間はその頃の普通の気温に戻り
どんよりした曇り空でダウンコートにマフラー、
厚手の手袋もして完全に冬支度で街を歩き回りました。

気温、気候はその年その年でかなり違うようなので
直前にならないと判断はできないと思いますが

「ベルギー観光ワロン・ブリュッセル」
http://www.belgium-travel.jp/index.html

「ベルギー楽しもネットブログ」」
http://blog.livedoor.jp/belgium_tanoshimonet/

このようなサイトでリアルタイムの天候や気温がわかります。
参考にされて良い旅をお楽しみ下さい^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 1月のオランダ&ベルギーの気候

    もな3735さん
    ご丁寧なコメントありがとうございます。
    お教え下さった、サイト拝見しました。
    今現在の気温が4℃になっていて驚きました。
    1月の気温もこんな調子で低そうですね~
    旅行当日も見て、服をつめなおす事もできるので
    助かります。

    情報ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件