Q&A

3月上旬にチュニスに行きますが・・・

公開日 : 2013年01月29日
最終更新 :

こんにちは。だいぶん前にチュニス往復のチケットを取りましたが、最近のアルジェリア情勢を考えると1人(女性)で行くのはちょっとためらわれるところもあります。アルジェリアの事件の前後ではチュニジアの治安も変化したんでしょうか?チュニジアには10日間いる予定でしたが、とりあえず3日ほどにしておいてヨーロッパに飛ぼうかなとも考えています。それかチュニジアはトランジットだけにするか・・・治安が以前とさほど変わらなければ是非行ってみたいと思っています。チュニジア在住の方、もしくはチュニジアに詳しい方ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/01/29 15:49

    アフリカは避けたが・・・

    チュニジアはアルジェリアの隣国。
    今度の人質事件は日本人が標的にされたようです。
    その点からも、アフリカは避けたが無難でしょう。

    アフリカにかぎらず、テロはいつどこで発生するか分かりません。
    ですから、外国はどこも危険がいっぱいです。
    だからと言ってビビっていては旅行もできません。

    ヨーロッパは安全とは言えませんが、アフリカより危険度は低い
    と思われます。ですから、チュニジアはトランジットだけにして、
    ヨーロッパ方面へ変更されたがよいと思います。
    いずれにしても海外旅行は自己責任で行くしか仕方ありません。

    外務省危険情報↓

    http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=113#header

    以前、私がチュニジア一周観光をした際の詳しい旅行記があります
    ので、次を参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (チュニジア編をご覧ください)








    • いいね! 0
    • コメント 0件