Q&A

空港送迎サービスの利用について

公開日 : 2013年01月29日
最終更新 :

2月末からインドに行く予定で、コルカタ空港に夜遅くに到着予定なのでホテルにタクシーを手配してもらうつもりです。
ホテルを探していたところexpesiaで比較的安い割に評価の良いホテルを見つけたのでそちらで予約しようと思ったのですが、問い合わせたところ送迎サービスの料金は予約が確定してからホテルに直接問合わせてくださいと言われました。予約前に料金を知りたいのですが、ホテルのサイト等も見つからず連絡先がわかりません。返金不可なので予約するのが怖いのですが、送迎料金が相場より高額という可能性はあるでしょうか?
このホテルよりも少しレートが高くて無料キャンセルのできるホテルもいくつかあるのですが、評価が良くなくて利用する気になれません。
アドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• コルカタへ行かなければいいだけです。

最近急に、コルカタからインドへ入る人の質問が増えたような気がします。
    僕はもちろんコルカタへ行きましたが(2005年)。

つまらなかったですね。
    コルカタには、何にもありません。

一番の問題は、コルカタに見るものがあるか?
    ということです。

コルカタといえば、マザーハウスのボランティア。
    マザーハウスのボランティアに参加する以外、コルカタには、他は何にもないです。

デリーならば、いろんな観光名所もあり、メインバザールも旅行者でにぎわってます。

メインバザール@デリー
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/main_bicycle.htm

でも、コルカタのバックパッカーストリート、サダルストリートもいまは、人気がないです。

サダルストリート@コルカタ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/sudder.htm

無理してコルカタへ行く必要が、もともと存在しません。
    いまからでも、デリーINにしたほうがいいです。

デリーならば、近郊に、アグラも、ジャイプールもあるんですから。
    デリー市内にも、レッドフォートを始めとして、たくさん観光地があります。

もともと、今の時代、コルカタに行く意味がないです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテル送迎ではありませんが。。。

この年末に空港→サダルストリートまでプリペイドタクシーを使いました。
    350ルピーでしたよ。

相場としてご参考までに(^_^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテル送迎ではありませんが。。。

女一人旅、しかも一人で海外に行くのが初めてなもので深夜のプリペイドタクシーは危険かと思ってホテルに送迎をお願いしようかと思っています。
    頼んだからといって安全とは限らないかもしてませんが…
    とにかく、回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ある程度の相場^^

気になったので 少しですが調べてみました

コルカタ市内の場所によりますが 空港から市内中心部 1時間程では 1500ルピー 90分で1800ルピー空港隣接ホテル 30分で800ルピーと ある程度の相場があるように感じましたよ^^

私の場合 agodaで調べてみましたが expesia以外の 他ホテル予約サイトで検索されると 宿泊先のホテル情報もわかるかもしれませんね

また口コミも 情報操作されてる可能性もありますので 比較的 中立的なトリップアドバイザーなども参考にされた方が良いかと思いますよ

最後に 多少 空港送迎は高く付くかもしれませんが 安全面を考えると頼まれた方が良いかと思います

安全で楽しい旅になりますように^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ある程度の相場^^

わざわざ調べてくださってありがとうございます!ウツチャン様の調べてくださった相場でいうなら、私が検討しているホテルまでは800ルピーといったところでしょうか。
    クチコミはトリップアドバイザーのものなので比較的信用できるものかと思います。
    回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一般論ですが

ホテルの有料送迎はタクシーよりも高いです。

コルカタ空港からタクシーに乗ると運ちゃんは
    別のホテルへ誘導しますが断固拒否しましょう。

中には悪い?運ちゃんも居るかもしれませんが
    それ程心配は不要です。フランス等の運ちゃんも
    外国人の場合遠回りして稼ぐ事は珍しく有りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一般論ですが

歩き方のガイドブックやいろいろなサイトを見て、インドでのどのようなトラブルがあるのかは頭に入れてあるので、タクシーも気をつけたいとおもいます。回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港送迎サービスの利用について

エクスペディアだとホテルの電話番号が出てる
    ので直接電話するのが確実です。

コルカタは空港~市内がわりと近いので、
    プリペイドタクシーでもおそらく250~350ルピー
    でしょう。100ルピーだった頃を憶えてます。
    送迎の料金が高めだとしてもたいしたことない
    はず。中級ホテル~安宿なら送迎料金はそう
    変わらないと思いますが、高級ホテルなんかで
    おかかえドライバーにホテル専用の高級車なんて
    パターンだと高くなるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 空港送迎サービスの利用について

ホテルの電話番号なんて載ってるんでしょうか?見当たらなかったのですが…
    中級ホテルなのでやはりそんなに高くはないですかね。回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港送迎サービスの利用について

>問い合わせたところ送迎サービスの料金は予約が確定してからホテルに直接問合わせてくださいと言われました

問い合わせはクスペディアにしているのですか?
    ホテルが特定しているのなら予約の有無に関わらず直接問い合わせされたら如何ですか。
    どのようなホテルは判りませんがホテルの従業員の送迎でなく業者に投げるだけが多いですね。

所詮インドです、空港→市内なら金額的には大した額ではないと思うのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 空港送迎サービスの利用について

すみません、直接ホテルに問い合わせる、というのは、予約が確定してからエクスペディアからホテルのアドレスが送られてくるか何かで、そこから直接ホテルに連絡するということです。
    よく考えれば、予約前にエクスペディアにホテルのメールアドレスを聞けばいいですよね。
    回答ありがとうございました!