Q&A

マチュピチュの入場券について

公開日 : 2013年01月29日
最終更新 :

再来週にペルー,ボリビアへ旅行に行きます.
しかし,旅程に余裕が少ないためリマからクスコへのバス,マチュピチュ,マチュピチュまでの電車は日本で予約がしたいと思っておりました.
そこで,まずマチュピチュの入場券を下記HPから購入しようとしたところ,途中で画面がフリーズしてしまうことにより購入ができず困っております.

http://www.machupicchu.gob.pe/

具体的には,パスポート番号を入力する画面までは進めるのですが,STEP3のボタンを押すとフリーズしてしまいます.パソコンは別の4台で試しましたが,どれも同じ状況に陥ります.

マチュピチュ入場券を手に入れられなければ,他のチケットの手配もできず…
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご回答をよろしくお願いいたします.

また,リマ~クスコのバスはクルスデルスールのHP,マチュピチュまでの電車はペルーレイルのHPで取ろうと考えていますが,何か留意点等があれば併せてお願いしたいです.

度々,同じようなタイトルの質問がありますが,今現在の状況で困っていますので,どうかご教授を頂ければと思います.
よろしくお願いいたします.

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: マチュピチュの入場券について

なぜかここではマチュピチュってかなり前に予約などと思い切ってでの投稿が多いですが、クスコの町で簡単に購入もできるし、別に入場人数制限もなし、入り口に食べ物や杖とか持込禁止看板がありますが、20リッターまでのバック・パックはOK。水も簡単な食べ物も持っての入場です。キャンプ場ではないので、座り込んで、円座で食べるのはダメですが。
    ワイナピチュは400人入場制限だけど、今年1月頭では制限以内の人数。終日、小雨が降っており、ビニールの雨合羽着用でした。ちょうど、ワイナピチュでアメリカ人の若い女の子が400メータ転げ落ち、死亡とのニュースで、小路が滑りやすい状態で警告も出ていたので、すでに入場券購入済みの人でも諦める人も。
    マチュピチュの中にあるロッジに宿泊したので、予定では1日目、マチュピチュのみ、2日目にワイナピチュを計画していましたが、2日目は朝からもっと激しい雨。家族全員の意見でワイナピチュは諦めと。ロッジの宿泊料には両方の入場料込みでしたが。
    クスコでの、Doña Panchitaってレストラン、良かったです。今回は、クスコ・マッチュピチュは青で黄色の線が入ったPerurailパノラマ列車食事つきを利用しましたが、期待ハズレ。帰りの予約ナシの安いほうが楽しかったです。

これで、3回目のマチュピチュになりましたが、前回同様、列車も前日クスコで購入です。リマは暑く、クスコは寒すぎました。気候の温度差とか、クスコのヒコー場でコカの葉とか、高山病の薬も購入のほうを心配するほうが賢明です。わたしは、何も高度を感じなかったけど、かなり苦しんでマチュピチュ行きも諦めた人がホテルにいました。

前回(昨年11月)はリマに預け荷物が到着せず、今回は、リマ・クスコ往復ヒコー機利用予定でしたが、帰り便はキャンセルとなったこともお伝えします。予定どうり動けない状態になることもあるので、あまり綿密な計画はたてないのが南米旅行のやり方です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マチュピチュの入場券について

マチュピチュ入場券はSTEP3の画面でACEPTO LAS CONDICIONESにチェックを入れ、GENERAR RESERVAをクリックすると予約ナンバーが付いたバウチャーが発券されます。

PAGOSのタブをクリックしてクレジットカードで決済ですが、決済の画面から先に進めない人が多いです。これはクレジットカードの問題ではなくwebの問題のようです。
    クレジットカードはVISA認証サービス可能なカードを使用して下さい

クルスデルスルの予約は日本で発行されたクレジットカードでは予約が出来ないはずです。

ペルーレイルは普通に予約が出来ると思いますよ。

予約の優先順位ですが、まずはペルーレイルの予約を済ませた方が良いですよ。マチュピチュは予約人数に達して入場不可という事はありませんから。列車の予約が出来なければマチュピチュに行く事も出来ません。
    クルスデルスルは予約をしたいのなら、ツアー会社などに依頼をする方が確実ですが、当日でも購入は可能だと思うので空港から直接バスターミナルに行けば良いと思いますよ。私は、いつも前日に購入するようにしていますが、売り切れは一度もないです。でも、絶対ではありませんから不安ならツアー会社で予約をした方が良いでしょう。

日系の現地ツアー会社:ナオツアー
    http://www.naotour.com/default.php

• いいね! 0
    • コメント 0件