バーゼルからも出ています

voyageaimeさん

私はバーゼル駅から利用しました。
フランス国鉄側の駅を出てすぐの所に50番のエアポート行きのバス乗り場があります。
約7分おきに出ていました。

こんなドジをするのは私だけでしょうけれど、”International”と書かれた建物が国際線乗り場と思いこみ、バス停を折り損ねました。
次の停留所でおろしてもらったものの、そのバス停には屋根がありましたが、空港方面は屋根がない。
雨の日で、傘はキャリーケースの中だったのです。
ひぇ~!と思ったのですが、バスの本数が多いので、すぐに空港行きバスが見えてきました。
道の反対側からでしたが、大きく手を挙げたらウィーンカーを出してくれて、ホッ。
走って乗りこみました。

ユーロエアポートは、フランスの中にあるようですが、空港内の店員さんに聞いたら、ここはスイスという返事。
でも、商品の値段はユーロで表示されてました。
不思議な空港です。

ご参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント