日本⇒おもちゃ 米国⇒おしゃぶり

mitsuhashi2106さん こんばんわです

先に申し上げたいのは「私は子どもが大好きです」ということです
♀1人旅 10時間近く狭い席で 静かにジーっとするのは・・・です
しかし、隣の席が 子ども連れだったりすれば「ラッキー 退屈しないぞ!!」とか思います
国籍・年齢を問わず 子どもと仲良くなるのは楽しいです!
※私の方が 遊んでもらっているかも

しかしながら、狭い機内で 泣き声を長時間聞くのは 私も少々苦手です
でも それ以上に聞きたくないのは 親の怒鳴り声です(笑)
mitsuhashi2106さんが 機内でイライラしないで過ごしかたも考えた方がいいですよね
>幼児を含んだ5人でソウルまで旅行にいきます
子守要員? が多いのはありがたいですよね
食事を交代で取れるし、席も融通がきく、荷物持ち! おもちゃ係 おんぶ係など
旅行前に、旅仲間にお子さんを十分慣らしておくのもいいかも(笑)

親御さんが 子どもを泣かせないように 頑張っている姿は周囲にも伝わります。
あやしたり、本を読んだり、おもちゃを小出しにしたり・・・
日本人はおもちゃを出しますが 欧米人はおしゃぶりや 持ち手つきの哺乳瓶が多いですね。
3.4歳の子に差し出すのは??とか思うのですが お国柄でしょうか?

ご近所付き合い同様、前後左右の方に挨拶をするだけでも 心象が違います。
「飛行機は初めてなので ご迷惑をおかけします」とか~
言葉は?・でも 通じるものはありますよ。
北米⇒中米の飛行機に搭乗した時に 
離陸前に メキシコ人のお父さんが赤ちゃんを抱きかかえて 周囲の人に紹介していました
フライト中は、良く泣きましたが(笑)
降機時には皆さん 赤ちゃんに挨拶(チュ!)していました。

mitsuhashi2106さんの旅日記楽しみにしています!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント