Re: 訂正と追記

細かいご説明大変助かります。

ピサまではローカル列車の為指定席ではないので、現地でチケットを買わなければいけないと思いますが、窓口は非常に混んでいるとの話なので、自動販売機で購入しようと思っているのですが、イタリアの国鉄のHPで日本から予約した場合、自動販売機に予約ナンバーか何か入れれば簡単に発券出来るかご存じでしょうか?
あと、仮に自動販売機が故障していた場合などは、窓口でネット予約ナンバーで切符を引き渡しては貰えるのでしょうか?

あと、ちょっと心配なのが、グラツィアさんのご指摘にあるとおり、イタリアの鉄道は遅延は普通ですよね。
でも、遅延ならまだ良いのですが、ストがあってESの指定便に乗れなかった場合、次の日とかの違う便に勝手に乗車しても大丈夫なのでしょうか?(乗車してから車掌さんに交渉出来るとか・・・)

それとも、現地の窓口で払い戻すなり変更なりしないと他のESには乗れないのでしょうか?

分かる範囲でご回答頂けると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/10/19 21:06

自販機

自販機はたくさんありますから、
    自販機が駄目な場合は考えなくてもよいと思います。
    チケットは、前日にでも買っておくと、当日焦らずにすみますよ。

>イタリアの国鉄のHPで日本から予約した場合、自動販売機に予約ナンバーか何か入れれば簡単に発券出来るかご存じでしょうか?

これはピサ行きの切符ではなく、もっと大移動のときの切符の話ですよね?
    日本から、web予約した場合、現地で自販機での発券もできますが、
    チケットレスもできます。
    一番簡単で面倒がないので、私はチケットレスにして、
    送られてきたファイルを開き、プリントアウトして持って行っています。
    打刻の必要もありませんし。

>ストがあってESの指定便に乗れなかった場合、

ESは、ストでも走っていることが多いですよ。
    それほど心配しなくてもよいのでは。
    イタリア国鉄のHPのこちらを見ると、ストの場合でも運行される列車が分かります。
    http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=4e0f331438dea110VgnVCM1000003f16f90aRCRD

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 自販機

早速の回答本当にありがとうございます。

自販機は心配しなくしても大丈夫そうですね。
    ピサに行くのは月曜の予定なので、下見もかねて日曜日にチケットを買いに行ってみます。

チケットの取得は色々とまだ思案中で、ピサはネットで予約してから現地の自販機で発券しようか、それとも最初から自販機で挑戦するか・・・

あと、フィレンツェ→ベネチアはユーロスターなのですが、日本の代理店に頼んで購入するか、グラッツァさんのアドバイスでネット予約のチケットレスにしようか・・・

他のサイトの書き込みでネットで予約が上手く行かない事が多いとも目にしたので、ちょっと心配しています。

噂によるとVISAカードよりマスターの方がいいとか。。。
    あと、車掌さんによってはまだチケットレスの存在を知らない人がいるとか。。。
    結構不安な点もありますよね~

とりあえず、ピサのローカル列車はチケットレスに出来ないとの事なので、なんにしても自販機とは向き合わなければいけないですね。