09/10/19 18:00

実際にやってみれば

全てが解決します。

確かに二時間前までにチェックインと書かれていますが、以前、2時間以上
あっても撥ねられました。

実際に、予約画面で、

13:45発でCX508にすると、
Invalid Flight Departure Datetime! Passengers should arrive at the Airport at least 120 minutes prior to flight departure time.

で予約がはいらなくなります。

実際には問題ないほど時間が余るので、
ダミーの時刻を入れても良いのですが・・・やはり不安なので、前回は仕方なく
3時間55分の開きで取りました。
14:25のフライトのために10:30に乗ったわけです。

結局、到着時に2時間より多くないとダメということは、3時間となって
しまいます。もっと後の接続を記載して取ってしまうというのが果たして
賢い方法なのか否かはわかりません。

ただし、前回の乗り継ぎでは時間が余って仕方ないと程には余りませんでした。
たまたま、ゲートが4で、ラウンジの目の前だったので、時間が掛からなかった
だけです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 暇つぶしに・・・

先ほど、もう一度時間をずらしてチャレンジしてみました。 飛行機の出発時間を16:30~五分刻みでしてみると、ちょうど3時間前の16:45なら出来るみたいです。

たかが15分、されど15分ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おっしゃるとおりでした・・・

JORGEさんのおっしゃるとおり

>Invalid Flight Departure Datetime! Passengers should arrive at the Airport at least 120 minutes prior to flight departure time

と出て予約が入りませんでした・・・

もっと遅いフライト時間で予約だけするって言うのも嫌なのであきらめます。

そうなると最終日は香港にいたほうが良いようですね。 最初の予定通り、マカオは日帰りにして宿泊は香港にした方が良いかもしれません。 友人と相談してみます。 

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件