Q&A

ブラジル側イグアスの空港について

公開日 : 2013年01月28日
最終更新 :

来月二月に女二人でリオデジャネイロからイグアスの滝に行く予定ですが、航空券が安いチケットで行くと深夜着になります。
その時に空港泊できるか、安全面など経験された方がいればアドバイスをお願いします。
もし無理であればチケットが高めでも日中着のチケットにする予定です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Aeroporto bem pequeno

空港やホテルに関しての情報ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    もう少し検討してなるべく空港泊しない方向で行こうと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • え? 大和撫子2人で空港泊ですか??

こんばんは
    ブラジル側イグアスの空港 フォスドイグアスですね
    ここは こじんまりとした空港です もちろんロビーや喫茶・売店位はありますが
    飛行機を利用する客がいなくなる時間帯には、閉店して 閑散としている記憶があります・・・

リオデジャネイロから来れば、フォスドイグアスの街は清潔で治安が良いな・・と感じると思いますが。
    深夜 客がいなくなった同空港がどのような雰囲気なのか???です
    りんんごさんが、モモクロZのような 可愛い御嬢さんであれば、空港ロビーのベンチで夜明かしすることについて
    「絶対に 安心&安全である」と断言できる人はいないのでは???

◆フォスドイグアス セントロ(中心街)へ宿泊しては?
     ・代案ですが、フォスドイグアス セントロ(中心部)には、手ごろな値段のホテル(ホスタル)が多いです。  (地球の歩き方にも 個室で30米ドル位の宿の紹介があり)
     ・この地域に宿泊する メリット。
      この地域から 自然公園&空港行きのローカルバスが出ていますから、復路の移動は小銭でOKです。
      地元の人が利用する、安くておいしい食堂・スーパーなどがあります(食費が浮く)
      アルゼンチン川イグアス パラグアイ イタイプーダムなど 国境を超える「ローカルバス」の乗り場に近い
      治安が良い(常識的な注意は必要です)
     ・移動方ですが、空港に着けばタクシーが沢山停まっています
      行き先 エリア毎に運賃が決まっているので ボラれる心配はないと思います

旅の安全は お金を出してでも 確保してくださいね
    参考までに・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正&お宿情報・・・

>アルゼンチン川イグアス 
     アルゼンチン側 イグアス→プエルトイグアス

ブラジル フォスドイグアス で検索すると 手ごろな価格のお宿が見つかるHPです
    http://www.japanese.hostelworld.com/