Q&A

海外からの輸送

公開日 : 2013年01月27日
最終更新 :

フィンランドからの荷物の輸送についての質問です。
私は留学生なのですが、日本へ帰る前に荷物を輸送したいと思っています。
色々調べた結果、船便が一番安いという事が分かったのですが、虫や湿気が怖いです。
大体荷物の重さは20㎏以下にはしたいと思っています。
あと少し調べたところ、フィンランドからの荷物発送は船便・航空便が選べないみたいなのですが、本当ですか?
フィンランドからの荷物の発送で出来るだけ安い送り方など、もし絶対にやめておいた方がいい送り方などもあれば教えて欲しいです。
もし分かれば、大体の値段も教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ロシア経由の輸送は避ける

陸路でロシアを経由して送る方法があると思いますが、
    ロシア経由では、途中で荷物を抜かれる危険が
    大きいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/30 06:11

Re: ロシア経由の輸送は避ける

そうなんですか!?
    どこを経由してほしいなどは、意見を言えるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 海外からの輸送

フィンランドからの普通の郵便で航空便/船便という区別はだいぶ前になくなりました。

小さい郵便物では Priority / Economy という区別ですし,大きい荷物については,今

http://www.posti.fi/hinnatjaohjeet/

を見たら Pikapaketti / Postipaketti という区別になっていますね。上のページに料金もあります。日本はゾーン4なので30kgまでで162ユーロです。船便がないせいもありますが,フィンランドから日本への郵送はかなり高くつくんですよね。郵便以外の輸送は,その程度の重量だとおそらくもっと高いと思います。安い方法があれば私も知りたいですが…。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/28 00:34

Re: Re: 海外からの輸送

回答ありがとうございます。
    30kg以下だとすべて162€になるのですか??

>郵便以外の輸送は,その程度の重量だとおそらくもっと高いと思います。
    これはどういう意味ですか? 20㎏だと余計に高くなってしまうのですか??

すいません。全然分からなくて。

• Re: 海外からの輸送

自分はフィンランドではないのですが、輸送は郵便局から送るのか、FedEx などを利用するのかで、かなり事情が異なると思います。
    値段もこれらサービスにより全然異なっているはずです。

>絶対にやめておいた方がいい送り方

経験的には、液体物を入れなお方が良いです。
    それが原因で届かなかった事があり、方々に再送のため、多大な迷惑をかけてしましました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/27 23:46

Re: Re: 海外からの輸送

回答ありがとうございます。
    Fedexは全く考えていませんでした。あまりよく分からないのですが、郵便局から送るのとではどちらが良いかなどありますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件