保護者とその周辺の席のみなさんの忍耐力

をためされる旅になるかもしれませんが。

私も幼児連れの旅を2度ほど経験しました。
2度とも国内だったんですが、1度目は福岡⇔東京
3歳半ぐらいだったんですが、30分くらいで退屈しだし、
前の席をけり始めるはぐずりだすわで冷や汗ものでした。
また、耳抜きがうまくできないため耳が痛いと泣き出してしまい…。
帰りは予防のためにアメをなめさせていました。
以来アメは必需品です。
2回目は7歳になっていたんで、1回目のようなことはなく、楽でしたが。

アメやおもちゃ、絵本などは当然持参されるかとは思いますが、
一番大切なのは同行者のチームワークでは?

一緒に行かれるのがご家族なのか、友人となのかははっきりしませんが、
お母さんだけが頑張りすぎないようみんなで乗り切るしかないと思います。

mitsuhashi2106さんのお子さんが何歳なのか(まさか1歳以下?)わかりませんが
みんなが楽しくすごせる旅行になりますよう…。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント