Q&A

リスボン⇒マドリード ルシタニアで移動予定

公開日 : 2013年01月27日
最終更新 :

初めてスペインとポルトガルに行く者です。4月30日リスボンからルシタニアでマドリ-ドに移動したいと考えています。代理店で寝台チケットを買わずに国鉄のサイトと購入を考えていますが、可能でしょうか?
また購入した後、チケットはどうなるのでしょうか?
5月1日はメーデーと聞きましたが寝台に影響はあるのでしょうか?
すみませんが教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/03/11 13:00

Re: リスボン⇒マドリード ルシタニアで移動予定

私は、4/27マドリッドからリスボンまでの個室をRenfeのHPで予約購入しました。確かに日本のクレジットカードはRenfeの購入画面ではじかれますね。これはセキュリティーの問題かもしれません。私が持っている三井住友カードのVpassを入力するものはすんなり購入できました。チケットは、前の方も書いてるようにインターネットでプリントアウトします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チケットの購入について

えりたけさん、

私はポルトガルのエヴォラと言うところでお店をしてる者です。現在、ポルトガル国鉄は何度もストライキを実施しており、不安定な運行を続けています。チケットの購入はスペイン国鉄のサイトから購入できます。(ポルトガル国鉄からはオンラインで買えません。)このリンクはRenfe(スペイン国鉄のです。)http://www.renfe.com/viajeros/viajes_internacionales/compra_lusitania.html
     チケットはEチケットとしてメールで送付されます。(クレジットカード決済)ただし、ポルトガル国鉄の状況を見ると、前もって予約するのは相当危険です。チケットの払い戻し等の手続きは結局マドリッドでするはめになるでしょうし、時間と労力、言葉の問題が出るはずです。タイムテーブルには「毎日運行」と書かれてますが、メーデーなので80パーセントの確率でストライキをするんじゃないかと思うので、現地に着いてから確認して買う方がベターだと思います。

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Renfeのサイトでオンライン購入

ルシタニアなら、Renfeのサイトでチケットを購入することができますが、
    日本のクレジットカードとRenfeサイトの相性があまり良くないので
    予約ができないことがあるかもしれません。
    この掲示板でも「Renfeでのオンライン決済がうまくいかない」
    という相談をよく見かけます。

ポルトガル滞在中に現地でチケット購入する方法もありますが、
    寝台席のチケットは売り切れになることも多いですから
    どうしても寝台席にこだわるならオンライン購入か、
    それがうまくいかない場合は代理店にお願いする方がいいでしょう。

寝台列車に乗るのが4/30の夜なら、その日は4/30にカウントされますから
    仮にメーデーの日にストがあっても大丈夫でしょう。
    と言っても、最近のCPはちょこちょこストライキを実施することが多く、
    この日の運行は大丈夫・・・と事前に断言できないのも事実です。
    「国際列車ルシタニア」ですので、ストライキの影響はまずないと思うのですが・・・

でもメーデーの日、マドリードでは大規模なデモがあるかもしれませんから
    市内観光の際は気をつけてくださいね!
    どちらかと言えば、寝台列車の運行スケジュールよりこちらの方が心配です。

• いいね! 0
    • コメント 0件