Q&A

アムトラック

公開日 : 2013年01月27日
最終更新 :

この秋、シカゴマラソンを走って、その後シカゴからアムトラックの乗ってサンフランシスコに行きたいのですが
初めての経験で英語もほんの初歩的な事しか喋れません。

私は60代後半の高齢者ですがニューヨークには毎年一人でツアーは使わず行ってます。
1昨年は20日間ヨーロッパ鉄道ひとり旅行に行ってどうにか失敗もなく帰って来ましたが、今回は私以外に
英語など全く喋れない友人2人同じ60代後半)が一緒で自分一人でし一杯なのにこの2人一緒だと心配です。

それにアムトラックは出来れば身代を使わ無いで安く行きたいのですが可能でしょうか?
と、云うのはサンフランシスコからは3日くらいかけてヨセミテに旅行したいのであまり予算が使えません

アムトラックについて詳しい情報を教えて頂ければ助かります。

(以前初めてのヨーロッパ鉄道ひとり旅行の時もこの「旅のQ&A]で教えて頂き本当に助かりました。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/01/28 14:11

アムトラックの寝台料金検索&予約

さかいやさん こんにちは

シカゴ完走のあと、のんびり大陸横断いいですね!

アムトラックのルート・時刻・運賃の検索と予約・購入は、
    amtrak の公式サイト
    http://www.amtrak.com/home
    からできます。

シカゴマラソンって10月半ばでしたっけ?
    ってなわけで検索してみました。

画面左のfromにChicago
    toにEmeryvilleを入れ、ためしに出発日を10月15日にすると、
    右画面にCalifornia Zephyrの運賃が一人$155と出ました。
    その下に
    "buy rooms”ってボタンがあるから、ここを押して、
    三種類の寝台から選択する形式で、一番安い二人用のRoometteが一部屋$384でした。

さらにadd to cartボタンを押し先に進んで、62歳以上のディスカウントを選択すると、
    シカゴ・サンフランシスコ間を3人でroometteを二部屋使用の場合トータル$1163(一人$388)とでました。

私は寝台に乗ったことがないのですが、思ってたより安いんですね。
    ご参考まで。

では、よいご旅行を!
    (フルマラソンを走れるって尊敬です)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アムトラックの寝台料金検索&予約

夏草屋さん、詳しい回答ありがとうございます。

おっしゃる通りシカゴマラソン今年は10月13日です。
    ヨセミテもこの時期が秋の最後と思っているのでシカゴで2日ほど休養して15日か16日頃がいいかなと思って
    計画しています。

2泊でのトータルがこの料金ならそう高くはない気がしますね!
    これを参考に計画を練ってみたいと思います。

又、何かの折には宜しくお教えください。
    本当にありがとうございました。

さかいや

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 要寝台

2泊3日ですから、必ず寝台をとってください。
    若者でも2泊連続夜行はきついです。
    ヨセミテは路線バスで行けて1泊なら安上がりですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 要寝台

マルコポーロ3さん、早速のお返事頂きありごとうございます。

やはり要寝台ですか?
    そうでしょうね、夜だけじゃなく、ずうっと車内ですからね。
    参考になりました。

そこでアムトラックについて調べているのですが運賃は載っていますが、寝台料金はなかなか記載されてなく
    いくらくらい掛かるかお分かりになればお願いします。

ヨセミテは一度サンプランシスコから日帰りで行った事ありますが日帰りでは強硬過ぎて何を見たか大きな木を見ただけの印象です。
    1泊か、2泊すればいいでしょうね、

ところでマルコポーロさんには2年ほどヨーロッパ鉄道1人旅の時は的確な回答でとても参考になりました。