横レス失礼します

こんにちわ ホテルでもお世話になっていますが、空港行きのフェリーについて教えてください。

>マカオから直接行く場合、香港からの出発が3時間ないとフェリーに乗れません。上記サービスを使えば短縮されます

とありますが、わたしは香港発 16:30のキャセイです。 そこから逆算して 13:45マカオ発のフェリーに乗るつもりでした。 3時間を切り、2時間45分前。 

マカオ~香港間は45分となっていますので、2時間前には空港の方へついてることにはなります。
それに追加料金を払えばマカオのフェリー乗り場で航空券のチェックインも出来、荷物も預けることが出来るとターボジェットのHPには書いているあります。 もちろんチケットは予約していきます。

HPで日本語版には書いてありませんが、英語版に
Passengers should arrive at HKIA at least 90 minutes before flight departure

とあります。 これは1時間半前に空港側に到着していれば良いということではないのでしょうか?

もし駄目なら12時半のフェリーでマカオをたたなくてはいけません。 最後の昼食はマカオで食べたかったのですが、こちらに乗ると香港空港になります。 トランジットエリア内ではお店も少ないと思うので・・・

ご存知なら教えてください。 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/10/19 18:00

    実際にやってみれば

    全てが解決します。

    確かに二時間前までにチェックインと書かれていますが、以前、2時間以上
    あっても撥ねられました。

    実際に、予約画面で、

    13:45発でCX508にすると、
    Invalid Flight Departure Datetime! Passengers should arrive at the Airport at least 120 minutes prior to flight departure time.

    で予約がはいらなくなります。

    実際には問題ないほど時間が余るので、
    ダミーの時刻を入れても良いのですが・・・やはり不安なので、前回は仕方なく
    3時間55分の開きで取りました。
    14:25のフライトのために10:30に乗ったわけです。

    結局、到着時に2時間より多くないとダメということは、3時間となって
    しまいます。もっと後の接続を記載して取ってしまうというのが果たして
    賢い方法なのか否かはわかりません。

    ただし、前回の乗り継ぎでは時間が余って仕方ないと程には余りませんでした。
    たまたま、ゲートが4で、ラウンジの目の前だったので、時間が掛からなかった
    だけです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    おっしゃるとおりでした・・・

    JORGEさんのおっしゃるとおり

    >Invalid Flight Departure Datetime! Passengers should arrive at the Airport at least 120 minutes prior to flight departure time

    と出て予約が入りませんでした・・・

    もっと遅いフライト時間で予約だけするって言うのも嫌なのであきらめます。

    そうなると最終日は香港にいたほうが良いようですね。 最初の予定通り、マカオは日帰りにして宿泊は香港にした方が良いかもしれません。 友人と相談してみます。 

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 横レス失礼します

    こんにちは。

    16:30のキャセイであれば、13:45マカオ発のフェリーで十分です。

    普通の上環行き等と違い、本数が多くないので、
    マカオに着いた時点か、前もってネットで買うと良いかもしれませんね。

    接続が悪い場合、カウンターの方やネット上で、購入できないとはっきり言われます。





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    大丈夫なんですね~

    ありがとうございます。 

    間に合うとは思ったんですが、ネット上で購入して、チェックイン時に3時間を切っているから駄目だと言って拒否されるのが一番困ると思っていました。
    でもネット上で購入できるということは間に合うってことですよね? 安心しました~

    ところでフェリーのチェックインは3時間以上前からでも出来ますか?