Q&A

2月下旬から3月上旬、シドニーお薦めの観光スポット

公開日 : 2013年01月27日
最終更新 :

2月下旬から3月上旬にシドニーに1週間くらい行きます。何度か訪れたことがありますが、お薦めの観光スポットを教えていただけませんか。

博物館、美術館は数年前に、ミュージアムチケットを買いまわりました。

古い建物が好きで、Voucluse HouseやElizabeth Farm (多分、Elizabeth Bay Houseではなく、Farmの方だったと思います。)に行ったことがあり、今回もこのような古い家があれば訪れてみたいです。

Governor's Houseは、日曜日の午前中だけ開いていたように思いますが、今回、『地球の歩き方'12-13』に掲載されていなく、もし今も公開されている場合、詳細をおしえてくださいませんか。

またフェリーに乗るのが好きで、Cookatoo Islandやアウトレットの店が集まっているところにもフェリーで出かけましたが、1週間の共通チケットでたどり着くことができる観光地についても教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 世界遺産囚人遺跡の4ヶ所

世界遺産オーストラリアの囚人遺跡群が面白いです。
    シドニーと郊外、近郊にはハイドパーク・バラックス、英国建築様式のパラマッタ旧総督官邸、コッカトゥ島の囚人により建造された造船所、ワイズマンズフェリー近郊のオールドグレートノースロード(公共インフラ)など皆お好きな古い家です。
    キャンベラや世界遺産ブルーマウンテンへの日帰りか1泊もいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 世界遺産囚人遺跡の4ヶ所

お返事をいただきありがとうございます。

Cookatoo Islandは前回行ったのですが、ホストマザーからパンフレットをもらってくるように頼まれながら忘れてしまったので、今回時間があれば行きたいと思います。造船所跡も見てきました。

英国建築様式のパラマッタ旧総督官邸、良さそうですね。パラマタ川沿いにフェリーでたどり着けたらと思います。

ワイズマンズフェリー近郊のオールドグレートノースロード(公共インフラ)、というのも探してみたいと思います。

Blue Mountainsは3度くらい訪れたことがありますが、空が本当に青く、きれいでした。また行きたいのですが、今回は一人旅なので、次回同行者がいるときにでも、と思います。

ハイドパーク、バラックスというのは、移民たちが宿泊していた施設でしょうか。ミュージアムパスを買った時に訪れましたが、大きい部屋いっぱいに吊るされたハンモックが印象的で、ポテト飢饉の時にアイルランドから来た若い女の子たちに配給された袋と中身の展示もよく覚えています。