05/06/19 00:39

変わった温泉

礼文島は確かに、海岸の傍に高山植物(ウスユキソウやフウロソウなど)が咲いています。

礼文島に行かれるのなら、隣の利尻島へも寄られてはどうでしょう。そしてもし山登りをされるのなら、利尻岳登山をお薦めします。
海抜0mからの登りとなりますのでちょっときついですが、それだけのことはあります。

ちょっと変わった温泉では、豊富温泉というのがあります。石油と一緒に湧いてくる温泉で、稚内の近くですから礼文の往きか帰りに寄るといいでしょう。昔はユースもやっていましたが、今はそうでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/19 09:19

Re: 変わった温泉

投稿有難うございました。
    利尻は去年行きました。登山はユースを朝5時に出て、帰ってきたのが昼の3時ごろでした。天気も霧が多く運が悪かったけど、登山は楽しかったです。
    豊富温泉良さそうですね。去年は利尻の温泉と稚内の温泉に行ったけど、2つとも良かったので、豊富温泉も楽しみです(^_^)/~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/19 11:01

北海道の山

そうですか、もう登られていたのですね。

私は学生時代に(かなり昔のことです・笑)、そんなに多くはありませんが北海道の山を登りました。
    他にお薦めの山は、羅臼岳・美瑛岳・旭岳・アポイ岳などですが行かれましたか?