09/10/19 06:17

Re: YMCA?

YHとYMCAの違いはよくわかりませんがマンハッタン、アッパーウェストサイド 103ST近くにあるのはYHです。そこに宿泊予定です失礼しました。
NYへはここ数年、年に1度ペースで行ってますが、今回初めて一人での宿泊なんです。(いつもクイーンズにある友人宅泊でした) スーツケースで行くつもりで、でもYH自体バックパッカーの方が多いらしく、大きい有料ロッカーと言ってもスーツケースのサイズではないのかなと思いました。 
なので、ベッドの柱にチェーンの鍵をくくりつけようかなと思ってます。貴重品は入浴中も常に手元と考えています。万が一持っていかれてもそういう安宿に泊まったんだと思うつもりでいます。

万が一が起きたら・・・
現地で調達で帰国後保険請求ですね!! それ、いい考えですね。 ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• RE; 万が一が起きたら・・・ 現地で調達で帰国後保険請求

Yuxさん、
     スーツケース、正解だと思います.厳重に管理してくださいね。
    リュックサックなどでは、抜き取りの被害を被りますね。

YHへの空港からのシャトル送迎も、正解です。
    ニューヨークのタクシーですが、一人旅の女性の利用は、リスクが高すぎると思います.アメリカの女性でも、一人でタクシーに乗る人は少ないと思います。。。

海外旅行保険ですが、現金は盗難にあっても保証がない場合がほとんどですので、お気をつけ下さいね.

YHなどのドミトリーでは、就寝中に現金を抜き取る窃盗犯がうようよいます。全部抜き取らずに、気がつきにくいように、現金の3−4割くらいづつ抜き取ります。
    ツインなどでも、知らない人と相部屋にしないよう、注意してください.
    よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件