Q&A

ランタ島のこと色々と教えてください。

公開日 : 2013年01月27日
最終更新 :

3月にランタ島に行きます。クラビから船にランタ島に入る予定です。
ランタ島の情報があまりないので、行ったことのある方からの情報をお願いします。

①ランタ島の北の方のホテル(ロイヤルランタ)に宿泊予定です。
 周辺にレストランとかマッサージ屋とかありますが?
 また、特にお勧めのお店とかありましたら教えてください。
②ランタ島からどこかの島めぐりしながら、シュノーケリングをしようと思います。
 どこに行けば、申込みができますか? どこかお勧めのお店をおしえてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 6年前の情報ですが

②について、ランタ島の北部(フェリー埠頭の近くだった記憶があります)が小さな町になっていて、レストランや旅行代理店が結構あり、自分の場合はそこでシュノーケルツアーを申し込みました。

アイランドホッピングツアーで訪問した島は、グラダン、ムックとチュアック、マーだったと記憶しています(後者ふたつは不確かです)。

スピードボートでの移動で、シュノーケルグッズは、ボートにたくさん積まれていました。昼食は、グラダン南端のビーチでバイキング形式のタイ料理。

余談でご存知のことと思いますが、ボートが準備してくれていなければ食パンを準備することをお勧めします。海に投げ入れると、色とりどりの魚が寄ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件