Q&A

D'MA ホテルからドンムアン空港への所要時間

公開日 : 2013年01月26日
最終更新 :

10年位前はよくバンコクに行きました。
昨年11月にはツアーで行きました。
今度は航空券+ホテルでバンコクとチェンマイに行く積もりです。

Ramada D'MAホテルからドンムアン空港まで、朝8時タクシーで出発する
としてドンムアン空港までどの位の時間を見ておけばいいのでしょうか?

10年前は市内に入ってから渋滞続きで2kmを1時間掛かった記憶があります。
(ドンムアン空港⇒ツインタワーH)
昨年11月のツアーではスワンナプーム空港からRamada D'MAホテルまで
30分程度で着きました。
帰りもその位の所要時間でした。(夕方)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんばんは

はじめまして。

同ホテルの場所は知っていますが、滞在したことはありませんので、参考程度で。
    半年以内に、8時前後、スクンビット23周辺から2回、タクシー利用で、空港まで行きました。

約20分だったので、30分みとけば充分だと思います。高速利用で。

同空港には出発の1時間前に着くようにしていますが、いつも問題ないです。
    心配であれば90分前に着くようにすれば余裕だと考えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは

元ミトイチさん、はじめまして。
    ご回答ありがとうございます。
    ドンムアン空港、長い間使っていませんので若干心配でした。

旅行で複数都市を回るのはツアーで無い場合はロスが大きい
    ので、バンコクは次の機会にしてチェンマイ直行へ気持ちが
    傾いて来ました。(タイ国際航空ならスルーで行けますし。)

話は逸れますが、バンコクのタクシーボリますね。
    (3回ともピンクの車体、BTSの駅近くからホテルまで。)
    1回目はメーター通り42?バーツ、2回目・3回目は殆んど同じ
    距離を言い値100バーツでした。
    (暑かったし、次のタクシー探すのが面倒だったしで言い値で
    乗りました、目くじら立てる程のボリでは無かったので…。
    ワンメーターで行ける距離なら100バーツと思っておけばいい
    のかな、と思いました。)