Q&A

トルコ航空HPの購入と座席指定について

公開日 : 2013年01月26日
最終更新 :

トルコ航空HPで航空券を購入しようと思っています。
ドイツミュンヘンからイスタンブール(チケット既にあり)にはいり、
イスタンブールからカイセリ(カッパドキア)に行こうと思っています。

そこで、国内線:イスタンブール⇔カイセリ(カッパドキア)の往復券のみ
購入したいと思っており、ご経験者の方にアドバイスを頂けると助かります。

■質問1:トルコ国内便のみでも日本からWebで購入可能でしょうか?(たぶんこれは可能な気がしますが)

■質問2:WEBで購入していくと、クレジットの画面まで着ました。
     しかしながら座席指定等の画面が出てきません。
     実際の座席指定はどうするのでしょうか?購入後なにかあるのでしょうか?

■質問3:トルコ航空券を買うにあたり、気をつけておくべき点があればアドバイスお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 13/02/01 23:23

    追加で質問:トルコ航空サイトの書き方について

    再度質問いたします。

    トルコ航空で日付と時間を指定し、決済画面にいくまでに
    個人情報等を入力する画面があります。

    そこで、
    ・Miles&Smiles / Partner Airline FFP という選択項目
    ・その横に、空欄

    が表示されます。
    これは、例えば、
    ・選択項目は、ANAを選択
    ・空白には、マイレージカード番号を入れるのでしょうか?

    ご存知でしたら、お聞かせ下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/02 10:30

    Re: 追加で質問:トルコ航空サイトの書き方について

    ANAを選択して空白にはマイレ-ジ番号を入れます。

    国際線のミュンヘン→イスタンブ-ルはマイルが付きますが国内線のイスタンブ-ル→カイセリはマイルは付きません。

    http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel/flight/tk/tk.html

    2012年にトルコ航空利用時ANAのマイレ-ジ加算にはイスタンブ-ル→トリビシ(グルジア)で413マイル付きました。

    トルコ航空チェックイン時にANAのマイレ-ジカ-ドを提示すると付け忘れも無く確実です。

  • こんばんは

    1,2可能です。

    トルコ航空で座席指定するには、現実的には、予約後、セールスオフィスに電話する必要があります。
    電話番号は、ホームページに載っています。

    実際は、NRT=ISTなどの超メジャー路線以外は、直前まで、使用機材が未定なので、機材確定後の指定となりますので、電話で確認するしかないです。(早く座席指定をしたいのであれば)
    ここ一年以内では、短距離国際線は当然、CAN-ISTでも10日前まで、機材未定のため、事前指定できなかったです。

    個人的には、同エアーは、事前指定していない人が多く(知らないから?)、カップルでも、引き離されている旅行者が多い気がします。

    注意点はないです。他の方には異論があるみたいですが、私は、機内サービスもいい方だと考えますが、受け止め方は人それぞれなので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/01 22:59

    Re: こんばんは

    大変ご丁寧にありがとうございました。
    なるほど、直前まで未定な場合が多くということですね。

    >>カップルでも、引き離されている旅行者が多い気がします。

    オンラインで出来そうとのことですので、早めに対処したいと思います。
    トルコ航空初めてですが、楽しみです。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • トルコ航空の座席指定

    オンライン・チェックインの時、座席指定ができると思います。
    航空券を購入した時に座席指定できない航空会社では、このやり方を取っているようです。
    機材が確定してから、座席指定させようという方針では。
    オンライン・チェックインを行うと、専用のカウンタかビジネスのカウンタで、チェックインできるとか。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/01 22:57

    Re: トルコ航空の座席指定

    >>オンライン・チェックインの時、座席指定ができると思います。

    なるほど、参考になりました。
    Wifiさえホテルにあれば、オンラインで出来そうですね。
    助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルコ航空HPの購入と座席指定について

    トルコ航空国内線を、片道で3回、ウエブで購入したことが
    あります。3年前と去年。

    日本国内からウエブ購入は可能です。

    座席指定できたかどうかは憶えていません。
    1時間半程度なので、座席は気にしていません。

    クレジットカードで予約が通り次第、決済されます。
    予約が早ければ早いほど、安い席があります。


    東日本大震災の年に、2月にトルコ航空の関空・イスタンブール往復のPEXを買いました。
    地震後、価格を半分にしたPEXを出しました。先のPEXは
    キャンセル、予約変更が不可能で、実に不愉快な目をしました。
    トルコ航空は信義を大事にしません。その後、国際線の利用は
    やめました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/01 22:56

    Re: Re: トルコ航空HPの購入と座席指定について

    ありがとうございます。
    WEBからやはり、購入できるのですね。早速購入してみます。

    >>1時間半程度なので、座席は気にしていません。

    たしかに言われてみるとそうですね。
    トルコ航空初めてなので、楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件