Q&A

オスロブでダイブの予定です。ドマゲッティからの行きかたは?

公開日 : 2013年01月26日
最終更新 :

あとジンベイスイムでダイブもできますか?
ショツプ名や料金がわかられたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/01/26 22:10

シュノーケルの方がお勧めですが、、。

フェリーで、リロアンへ45分。そのポートの目の前にセブ行きのバスが、フェリーに合わせて待ってます。
    それに乗って、15分。50ペソ行き先を車掌に告げて、切符を買えば、ビーチの入り口で止まってくれます。

シュノーケル1000ペソ、ダイブ1500ペソ。どちらも1時間以内。シュノーケルの方が近づけて(ぶつかります)
    上から見られるので絶対お勧め。ダイブで参加して,物足りずに、シュノーケルをやる人は、何人もいます。その逆をして、後悔する人も、、、、。

30分もすれば飽きてくるので、早めにボートに上がりましょう。餌付けに大口を空けて、ボートに近寄るジンベイサンが一番迫力が、ここが一番のお勧めポイントであることに、後でみんな気がつきます。

帰りは、逆方向のバス(TO VATO)を手で止めて乗り、港でみんなといっしょに降りればよし。ジンベイのスポットではダイブはできないけど、近くのリロアンでしたいなら、港の隣にマリンビレッジという日本人ダイブショップもあり。

• いいね! 0
    • コメント 2件

詳しい回答ありがとうございました・

オスロブからセブへ行く場合は来た時と同じバスにのればいいのですか?
    バスでセブに行く予定です。