Q&A

マンコカパック空港について

公開日 : 2013年01月26日
最終更新 :

こんにちは。
ただいま真剣に悩んでいます。
マンコカパック空港って何か見所はあるのでしょうか?
リマ発着のイースター島からの乗り継ぎで9時間余裕が有るのですが、南米はフライトキャンセルが多いと聞くので心配です。
リマに到着してからカパック行のチケットをとった方がいいでしょうか?

あと空港のカウンターでチケットの値段を聞いたらオンライン価格の1.2〜1.5倍の価格を提示されたのですが、それはどこでもそんなものなのでしょうか?ちなみにペルーレイルも窓口が高かったです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: マンコカパック空港について

貴重な経験談ありがとうございます!
    「空港は通過点では無く、旅の目的地である。」
    という格言を踏まえての事でした。スペイン語のみならず、日本語も不便ですみません~_~;
    やはり地方の空港では夢以外に見所は無いのですね。

チケット料金に関しては、高くなることもあるという事は逆に安くなることもあるということでしょうか?人件費削減のオンライン至上主義という訳でもないのですね。料金体系の不透明さに疑心暗鬼です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    13/01/26 10:40

「空港は通過点では無く、旅の目的地である。」 という格言??

その格言とやらを、どういう意味合いでここで持ち出されて
    いるのか、よく分かりませんでしたが、
    空港が特にお好きな好事家の方なら、フリアカ空港に9時間
    いらしても退屈しないかもですね。
    世界の空港に大いなる夢を抱いている方も、いらっしゃる
    のでしょうね。

自分にはその趣味はありませんが、乗り物や空港を見ること
    自体は、私も好きですよ。自分ならチチカカ湖畔などへ
    すぐ移動すると思いますが。

• 13/01/26 07:50

フリアカのことでしょうか

「マンコカパック空港」というのは、プーノ県フリアカの
    インカ・マンコ・カパック国際空港のことでしょうか。

当然ながら、この空港そのものには何も見どころはありません。
    フリアカも観光ポイントはとくになく、自身で手配してシリュスタニ遺跡に行くか、
    または車で1時間ほどのプーノ市内に行けば、観光はできます。

ホルヘ・チャベス空港(リマ)の窓口で直前にチケットを購入する場合の運賃は
    その時々の販売状況によって変わります。
    Websiteで購入するよりも高くなるケースも、当然あります。

「真剣に悩んでいます」ということであれば、
    質問文もより真剣に練られた方がよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フリアカのことでしょうか

レスの場所を間違えていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件