Q&A

ANAからエアカナダへの乗り継ぎ

公開日 : 2013年01月25日
最終更新 :

チケット発券期限が明日で急いでいます。

JFKに16:10に着きます。
乗り継ぎでエアカナダ17:50は可能でしょうか?
航空券は別手配です。スターライアンス同士なので荷物は最終目的地まで可能みたいなのですが。
そして調べたら同じターミナル7でした。一泊は避けたいので可能ならチケットをとろうと思っています。
飛行機の遅延などなくスムーズにいった場合の回答でお願いします。アメリカJFKでの乗り継ぎが初めてでわからないのでわかる方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ご回答ありがとうございます。

ご回答して頂いた方々、ありがとうございました。
    大変参考になりました。おっしゃる通りトロント線です。いろいろ検討した結果、都合がつきましたので翌日早朝便にすることにしました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ANAからエアカナダへの乗り継ぎ

おはよう。

ヨーロッパからの便がその時間には集中して到着します。昨年で焼く立たずかも知れませんが、ロンドンから到着で入管での行列に1時間半。入管での質問は1分。税関の検査は髪を渡すだけでほぼ素通りでしたが、それでも1時間45分でエリアからでることが出来ました。これが、現実じゃないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

現実じゃないです

たった一回の経験ですし、その後のタイトな乗り継ぎもないみたいですし。

マニュアル通りの旅なら、当然、航空会社のホームページとかMCTだとか参考にすればいいだけなので。

ネット全盛の世なので、運営系のホームページの諸注意をみればそれでいいです。

しかし、実際、この乗り継ぎ時間での実体験を持つものが、トピの回答者の中にもいないのでは。
    ダメなものはネットや他で調べられるが、実際はどうなんだろう?的な回答が、求められているのが実情。

危険を犯したくないなら、旅行社のマニュアル通りの旅をしていればいい。
    よく、それはダメ、危険とかいう回答者が多いけど、自分は体験していない場合が多すぎる。
    まぁ、そういう素人がいるので、少しでも優位に旅ができるという事実はある。

でも、少しでも、実際はこうなんだ!とかの回答がでてくるのが、こういう掲示板だとは思うけど。
    やっぱ、海外在住者は疎いみたい。

• 退会ユーザ @*******
    13/01/26 14:12

ANAのサイトで同乗継が表示されるなら

ANAのサイトでお考えのルートの航空券購入へ進んだ場合にそれが表示されるのであれば、最終目的地まで通しの航空券を購入すれば問題ないでしょう。万一日本からの便が遅れたために乗り継げなかった際は航空会社が面倒を見てくれます。
     そうではない場合、ANAのサイトで候補に出てこない場合、候補に出てきても別切りで購入した場合は時間的にちょっと厳しい気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 常識的に考えれば「やめたほうがよい」AC便のチェックイン締切りは16:50。DLにしたら?

絶対無理とは申しませんが「かなりぎりぎり」「危険きわまりない」

1ANA到着(16:10)
    2入国審査
    3荷物受け取り、再度預け(drop-off)
    4上階に移動してACのチェックインカウンターでチェックインしてトロント行き搭乗券もらう
     ↑
    *こいつの締め切り時刻が出発の1時間前=16:50

5セキュリティーチェック抜けてゲート移動

チェックイン締め切り時刻に間に合わなければ「ア・ウ・ト」である可能性が高い。
    定刻どおりに着いたとしても難しいでしょ。

JFK-YYZ間の加算マイレージなんてたかがしれてるし、スターアライアンス系にこだわる必要はないんでは?
    ターミナルが変わってもJFK1930発のDL便が同日乗り継ぎには安心だし、現実的。
    ちなみにアライアンスや利用ターミナルの異なるANA→DLの乗り継ぎであっても手荷物タグはトロントまでくれると思います。(自分はサンフランシスコでJAL→UAで経験済み)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 可能です

はじめまして。

ネット検索で得た情報で回答している方がいますが、気にしない方が賢明です。

乗り継ぎに関しては、nontaさんの回答通りです。
    一度、荷物とともに入国です。
    ご存知だとは思いますが、アメリカは出国審査がないので、後は国内線同様、セキュリティー検査だけです。

トロント線な感じがしますが、実際は、別切りであっても、前便が遅れた、イミグレが混雑していたなどの正規の理由があれば、MCTなんて関係ありません。
    仮に、乗り遅れても、別便の手配をしてくれます。たまに、25ドル前後のチャージを請求されることがあります。(航空会社によって裁量が異なります)
    トロントであれば、同便が最終なので、翌日となります。ホテルは自腹です。
    JFKで夜を明かしたことはありませんので、そこは不明です。
    EWRは何度かあります。

イミグレの混雑具合にもよりますが、このままの日程で。だめなら、空港泊で。
    何事も経験ですが、完璧を求めるなら、事前にホテル予約、翌日の便で。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/25 23:36

だめでしょう

AC8905 JFK 1750 YYZ 1945
    NH 1010 NRT 1640 JFK 1610

ANAでこれが出れば問題なし。
    普通運賃に近い料金に絞って、

NH1010
    UA8429 しかでません。
    確か、国内線でも105分、国際線は120分なのでアウトです。
    MCTを満たしていない乗り継ぎは、別切りなら可能(あくまで購入)ですが、
    一切の乗り継ぎにおける便宜はありません。
    ”危険だがやりたければ勝手にやれ”というものです。

別切りで、しかもMCTを切る乗り継ぎを、変更不可の航空券でやるのは、
    無謀ですが、スリルを味わいたければご自由に・・・。
    UA便の実体は、
    AC 725 LGA 1930 YYZ 2109

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/25 23:09

Re: ANAからエアカナダへの乗り継ぎ

JFKで入国審査を済ませた後、いったん預け手荷物を引き取って税関審査を受け再び預け直します。

手荷物のタグが最終目的地になっていてもJFKでは預け手荷物は税関審査を受けないといけません。

ANAが定刻に到着し早めに入国審査の列に並んでスム-ズに進めば乗り継ぎはさほど問題はないと思いますがゲ-トにはいる時に再びセキュリティチェックがあるのでこれに結構時間がかかります。

このセキュリティチェックは靴も脱ぎ、コ-トも脱がなくてはいけないからです。

• いいね! 0
    • コメント 0件