消費者委員會

PSPさん、こんにちは。

 香港まで行かなくても

http://www.consumer.org.hk/website/ws_en/

 右下の「Complaints」のところから「苦情申し立て」ができるようなので(私は実際に使ったことがないので・・・また、英語か広東語かは選んでください。)とりあえずは日時、買ったお店、金額等明示して申し立てれば、何か返事はくれると思いますが・・・・

 ですが、責める訳ではないのですが、なぜ「相場の三倍」もする。というのが、わかっているのに購入した(せざるを得なく?)のかプロセスがよくわからないこと、また、帰国後に「相場」を知ったのでしたら、(私だったら日本の相場を調べてから行きますが、それは置いて)香港で複数のお店を見て回ることは、なさらなかったのでしょうか?(要は文面を見るだけだと、どう「悪徳」なのかが、なかなか伝わってこないです。・・・・)

 私自身、香港で電気製品を買ったことが何度かありますが、日本で手に入りにくい(にくかった)もの(ポータブルVCDプレイヤー、オールリージョンDVDプレイヤー、旅行で使う220ボルト対応製品、等)を買うくらいで、一般的には日本で買う方が安くていい品質のものを買えることが多いです。今後は、まずは日本の量販店で確認してみた方がいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント