Q&A

スイス半額カードの購入場所

公開日 : 2013年01月24日
最終更新 :

6月に、イタリアのメラーノから列車(Malles)バス、列車でサンモリッツに行きますが、何処で半額カードを購入出来るのか分かりません。(SBBのHPで検索すると国境はバスで通過なので)昨年は、コモ湖の一つ先の国境駅で購入しました。実際に行かれた方がいましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ステルビオ峠 ボルミオ 経由なら

こんにちわ、 コースを拝見して、7月ならこんなコースも可能ですが
    Mallesの隣町のGlorenzaから バスでPasso Stelvioへ そこから バスで Bormioへ ボルミオからバスでTilanoへ  バス代は 以外なほど安いです。ステルビオ峠へいくバス便は少ないですが、連絡は良かったです
    ただし3年前ですが、今年もバス便が有ると思います。  

• いいね! 0
    • コメント 1件

面白そうなコースですね

MIKIKO GOYUさんへ
    イタリア メラーノからティラーノへのルートは、ベローナ、ミラノ経由でないルートがあったんですね!。
    今スイス国鉄のMAP見てます。まだ時間があるので参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スイス半額カードの購入場所

イタリアのメラーノってミラノのことですか? もしミラノからサンモリッツに電車で行くのならティラノが国境駅になります。 ティラノのSBB駅で半額カードが買えると思います。(有人駅でしたので) 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ごめんなさいトンチンカンナ回答して

ごめんなさい、皆さんの回答を見ずに回答しまして。 メラーノとミラノは違うんですね。(汗)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 逆コースでしかもミュスタイアまでですが・・・

ジェスさん

難問ですね。 ハーフフェアカードがポストバスのターミナルで購入できるか、それもポストバスがカバーしていてもスイス国外の窓口で・・となるとこれはポストバスへメールを入れて確認するほかはなさそうです。

ポストバスの問い合わせは travel@postbus.ch で良いはずです。

このルートは今は知りませんが4-5年前まではダボスとメランまで直行のバスが走っていました。その名もEngadine-Meran Route Express。 ただしスイストラベルシステムの有効範囲はマルスまででしたが・

そういえばマルスMals/Mallesまでは今でもスイストラベルシステムの有効範囲なのはご存知ですよね。

もう一つの問題はチェルネッツZernezの駅が実は小さな駅で町?も閑散としていて、さて、もしかしたら無人駅なのでは・・と思えることです。4-5年前にダボスからポストバスでチェルネッツで乗り換え、ミュスタイアまで修道院見物に行った際往復通過したときの印象です。

さて貴旅程の全体像が見えないのですが、マルスでハーフフェアカードが購入できるかどうか・・・の問い合わせがまず第1。 次の選択肢としてはスイスカードをマルスで購入できるかです。 これもダメなら日本でスイスカードを購入していけばマルスからそれでカバーできます。スイス初日の移動到着地までこれでカバーすればご存知のように最終日の移動まではハーフフェアカード並みに50%割引です。

ハーフフェアカードも110スイスフラン払いますのでスイスカードの2等とのバランスで最初と最終日の移動費用の半額の合計を比べるとそれほどの差にはならない・・・かも。

選択肢の一つとしてのご提案です。 ところでMustairの世界遺産修道院のお立ち寄りはプランに入っておられますか。修道院もさることながらこの次のバス停Sta.Maria・・といっても歩いて5-6分の坂上、の村の建物が何とも言えず素敵です。

なお ポストバスのHPはwww.postbus.ch です。 たしか1日に一本マルス/ダボスの直行便があってこれに乗るにはスイスカードだとアルパインサーチャージ・・・5-6フラン?がいるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

再検討します。

ぼうふらおじいさん 的確なアドバイスありがとうございます。
    1.ご指摘の旅程ですが、6月30日発インチョン経由フランクフルトその後コブレッツYh、ローテンブルク、ミュンヘン、フッセンからオーストリアのキュッツビュール、ハイリゲンフルートに行きグローグロックナーの氷河トレッキングしドロミテのコルティナ、トリチメ、シウジのトレッキング(7日間予定)、その後メラーノからサンモリッツ(YH予約済み4泊)に行きグリンデルワルド4泊後(予約済み)、ベルンからジュネーヴ経由パリで、8月1日成田着。チケットは大韓航空利用で購入済みです。

2.Mustairの世界遺産修道院途中下車して村も見に行きたいですね。(ソーリオにも行きます)

3.スイスカード、デリバティブして国内で購入?このルートで行くとハーフカード買う所はサンモリッツしかないようですね。

4.オーストリアの後、ポストイナの鍾乳洞も行きたいし迷っているところです。その場合は、ティラーノからサンモリッツも考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/01/24 19:23

スイスの鉄道駅で

旅行者用の半額カード(Swiss Half Fare Card)はスイスの鉄道駅で購入できます。
     その他詳しいことはスイスとラベルシステムのサイトの以下のページに記述があります。

http://www.swisstravelsystem.com/en/tickets-en/swiss-half-fare-card-en.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

早々ありがとうございます

質問にも書いてますが、同じコースを実際に行かれた回答を期待したのですが、ご指摘のSBB HPで見ますとメラーノからマッレスまで列車で、その後ポストバス?でZermezまで行きそこから列車に乗るので結論から言うとZermezの駅で買うしかないのですか?イタリア国内のインフォメーションセンターでとかダメですかね?zermezまでは定価のBUSチケットを買うしかなさそうですね。
    実際に行かれた方でハーフカードを買われた方ご回答お待ちします。

• いいね! 0
    • コメント 0件