09/10/18 00:50

お役に立てば

5年ほど前、一週間ほ滞在しました。滞在先はOrient Bayに隣接するAlamanda Resortでした。比較的安価の割りにはきれいでアットホームなところだったと記憶しております。

この島はオランダ側とフランス側で若干感じが違いまして、個人的には治安も含めて宿泊には仏領側がおすすめです。低地で長く、白い砂浜(Orient Bayなど)が印象的でした。ただし、観光地としてはそこそこポピュラーで、商業化も進んでいます。

アンギラ(Anguilla)は一部美しい海もあるのですが、沼地が多く、自分はそれほど好印象ではありませんでした。また、意味もなく高価(というと叱られそうですが)なリゾートが多く、自然や美しい海を満喫する感じではないような気がします。夏〜秋口はローシーズンで非常に(他の島以上に)閑散としています。同じ値段でしたら自分は地形がダイナミックで自然のままの砂浜が多いバージン諸島(特にイギリス領BVI)の方がおすすめです。

食事とかにご興味あれば、Grand CaseにあるLe Pressoirがとてもおすすめです。他にもたくさん美味しいレストランがありますが(仏領の特徴でしょうか、笑)ここはクレオールの影響があるフランス料理で、現地の魚(鯛系の熱帯魚)のバニラ風味焦がしバター(^^やロブスターを堪能しました。外観はかわいいパステル調の木造テラス付き(といってもそんな建物ばっかりですが)で、堅苦しい感じでもないので、ご自分が気にならなければお一人でも大丈夫だと思います。値段はそこそこしますので(自分の場合ワイン込みでUSD80/一名でした)カードのご準備をお忘れなく。

では、カリブ旅行を楽しんできてください(^^/bon voyage!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お役に立てば

今回行こうと思っているのはオランダ領です。
    運転免許を持っていないので、移動するのは難しいと思っています。
    ちなみに、国境?!などあるのでしょうか?

タクシーか観光で行ける様なら行ってみたいと思います。

ありがとうございました。^^

• いいね! 0
    • コメント 0件