Q&A

レイクパウエル、ブライスキャニオン、モニュメントバレー。どこに2泊するか

公開日 : 2013年01月21日
最終更新 :

米国在住です。2月にレンタカーで9日間使ってグランドサークルを回る予定ですが、2泊する場所を決めるのに悩んでいます。

オリジナルプランは以下のようでした。数字は何日目ということです。

1、ラスベガスからレンタカーでグランドキャニオンへ移動、夕日鑑賞。ビレッジ内ロッジ泊
2、キャニオンのビレッジから谷底のファントムランチまでトレッキング、ランチ泊
3、谷底からビレッジまで戻る。ビレッジ内ロッジ泊
4、午前中にモニュメントバレーまでドライブ。The View Hotel泊
5、午前中、バレーツアー参加(ミステリーバレー含む2時間半のものを考えています。)午後、レイクパウエルへ移動。同ホテル&リゾート泊
6、9:30のアンテロープツアー参加。ホースシューベントなどを観光。レイクパウエルホテル&リゾート泊
7、ブライスキャニオンへ移動、短い距離のトレッキング。夕日鑑賞。Ruby's Inn泊。
8、ブライスキャイの朝日鑑賞。ザイオンに立ち寄ってビューポイントだけ楽しみ、ラスベガスのホテルへ。
9、空港へ移動、レンタカー返却して終了

だいたいこういう日程で考えていまして、4日目までのグランドキャニオン3泊→モニュメントバレー1泊は確定です。
しかし、レイクパウエルに2泊するのが果たしてどんなものかなと悩んでいます。冬なのでアクティビティも限られてますし、あまり気温が低いと、湖のリゾートと言ってもそんなに滞在して楽しいものかな、と。
そこで、レイクパウエルを1泊に抑えた以下のようなプランはどうかなと考えています。

①4・5日目はモニュメントバレーに2泊してより長時間のバレーツアーを楽しみつつ夕日・朝日鑑賞の機会を増やす。
②6日目は午後はブライスキャニオンへ移動し、Ruby's innに二泊してそこでのトレッキングや朝夕日の鑑賞を増やす方。

自然を満喫する旅としては、こうしするのはどうかなと考えています。

①の問題は、モニュメントバレーは長居する価値があるかということでしょうか。
②は冬のブライスキャニオンもかなり寒そうなので、そんなに激しくアクティビティができることもない気がします。ただ、ここはかなり風景が良いと後輩から聞きましたので、時間に余裕を以って、いろいろビューポイントを見る事ができるよう、考慮に入れてみました。

1泊分はザイオンロッジに泊まる事も考えたのですが、旅の途中で少しゆとりをもって2泊する場所を入れた方が、気持ちにも余裕ができるかなと思っています。

みなさんのお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レイクパウエルでの宿について

皆様ご回答いただき、ありがとうございます。
    やはりモニュメントバレーは1泊のみとし、ゆっくりバレーを眺めて夕方にレイクパウエル方面に到着し、そちらで2泊程度しようと思います。

そこでもう一つお伺いしたいのですが、レイクパウエルの湖畔にあるレイクパウエルホテル&リゾートに泊まろうと最初は考えていたのですが、皆様ペイジのモーテルを挙げてくださっておられます。朝夕の風景を写真にとるのが好きなので、湖畔を考えていたのですが、ペイジの街に泊まる方がメリットが大きいのでしょうか。

たしかに、オフシーズンなのでホテル辺りのレストランがちゃんとオープンしているのかなどの懸念はありますが…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オリジナルプランに賛成です。

余裕を持った良い計画だと思います。
    アンテロープキャニオンやホースシューベンド、レイクパウエルはペイジの町を中心に車で10分くらいのところに固まっていますので慣れた人ならモニュメントバレーからの帰りに効率よく回れば一泊で十分ですが、初めてなら2泊してゆっくり見て回ることをお勧めします。ホースシューベンドも駐車場から結構歩きますので往復1時間以上はみておいてください。アンテロープキャニオンはツアーに入らなくとも直接車で行けますのでそちらも考えてみてください。そのほうが自分のスケジュールに余裕が出ます。またレイクパウエルでの宿泊ですがペイジの町にモテルがたくさんありますし買い物や食事にも便利です。ブライスキャニオンは雪に気をつけてください。暗くなる前に到着するようにしたほうが良いと思います。ザイオンではトンネルを過ぎたところからは急坂のカーブが続きますのですのでスリップに気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オリジナルプランに賛成です。

様々にお話をいただきまして、ありがとうございます。
    なるほど、オリジナルプランの方がよさそうでしょうか。このプランが真ん中で2泊で一番余裕があるのは確かですよね。悩むなあ(笑)

モニュメントバレーかブライスキャニオンを優先させたプランの場合の良いポイントなどはいかがでしょうか。実際、そちらで2泊する意味はあると思いますか?何を優先させるかにもよるとは思いますが、もちろん個人的なご感想としてぜひ参考にさせていただきたいです。