Q&A

雨期のウユニ

公開日 : 2013年01月21日
最終更新 :

二月末から日本発着12日間でウユニに旅行する予定です。

私は、ヨーロッパ・アメリカは一人でバックパックした事が何回もあるのですが、
中南米の一人旅は初めてなので、安全性を考えツアーにしようか考えています。

とにかく、ウユニが最優先の旅にしたいのですが、中々ウユニがメインのツアーには出会えず、
現地でツアーを探した方がいいのか考えています。

行った事がある方、情報があれば教えていただけたらと思います。
最低ウユニには2泊以上して、一日は塩のホテルに泊まってみようかと思います。

ついでに数日使ってマチュピチュとナスカ(行けたら)によって残りをウユニの為に使いたいと思っているのですが、
そうなるとやはり自分で旅行計画をたてた方がいいのでしょうか。
まだ調べが足りなくて質問だらけですが、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 始めまして

    今年の正月にボリビア、ウユニで過ごしました。

    初めての海外旅行でしたが無事に何もなく帰ってこれました。
    ペルーからかボリビアからかで道順変わってきますよ。後は天気しだい。
    私はウユニ塩湖の日の出、昼間、夕暮れ、夜を堪能できましたが、塩のホテルに泊まってしまうと身動き取れない場合がありますからね。
    一緒に旅した方達が言ってました。
    後はツアー会社ですかね。水がはってる場所を知ってるか知らないかで時間変わってくるし、正直バスで行くのをお勧めしません。10時間かかるなら50分の飛行機で時間を買った方がお得だと思います。

    ツアー会社はブリサか穂高が良いと思います。
    鏡張りが見たいならチャーターして行った方が良いと思いますよ。
    後は日本人がよく泊まるホテルなどを選んで一緒に行く人を探すのも面白いとおもいますよ。
    ラパスだとミルトン、イチバンらへんが多いと思います
    ウユニのホテルはWIFI使える所が2カ所しかないです。

    2月は一面綺麗に見れるとおもいますよ。
    羨ましいです^^
    帰ってきてから1ヶ月もたってませんができる事ならもう一度行きたいって思ってます。





    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 雨期のウユニ 

    のりーたさん
    ありがとうございます。現地発着で考えていきたいと考えてます。
    日本発着で12日間。

    時間の節約の為、ラパスーウユニは航空券利用を考えています。
    天気が心配なのでウユニでは3泊し、ラパス経由でマチュピチュ・ナスカ(又は逆ルートを考えています)


    チリへ抜ける事は、考えていなかったのですが検討したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 雨期のウユニ

    こんばんは
    >ウユニがメインのツアーには出会えず
    これは、日本発「ウユニを見よう 7日間の旅」みたいな パック商品みたいなものをご希望ですか?
    YESであれば 大手の旅行社 HISとかJTBなどの取り扱いは かなり少ないです。

    ◆南米に強い旅行社へ
     「地球の歩き方 ペルー・ボリビア」に広告を出している日本の旅行社であれば、南米のツアーを催行しています
     複数のの旅行社に問い合わせて、条件を検討されてはいかがでしょうか?
     「なんだか マイナーな旅行社だな・・」と思うかもしれませんが
     南米の国内線の手配・宿やツアーの斡旋など、現地旅行社へのつなぎが取れるので 私はお勧めします。
     大手旅行社の係員よりも、現地に詳しい方が多いです

    ◆ツアーについて
     ウユニをメインとした、団体旅行の企画があっても催行人数が少なければ
     「個人手配」に近い旅行を勧められます。
     航空券と宿を手配してもらって 空港⇔ホテルの移動ホテルの送迎サービスなどを利用して
     ウユニなどの訪問は、現地の旅行社が催行するツアーに参加する・・こんな感じが多いです。
     日本語ガイドを付けると散財ですが、sumi-iemさんは海外に長期滞在経験あるので、英語ガイドでもOKですよね。
     飛行機にも自分で乗る、空港⇔宿の移動を自力でする、フリータイムを多くする・・など節約できるかと思います。

    差支えなければ 下記のことを教えていただけませんか?
    ・日本出発から到着まで何日間か?
    ・ウユニツアーは 日帰りか 3泊以上でチリ国境まで行きたいか?
    ・マチュピチュは日帰りか 1泊したいか
    ・高地を訪問したことがあれば 高地との相性・・・


      













    • いいね! 0
    • コメント 2件

    補足

    チリ国境まで行くと こんな風景が見られます
    逆コースですが チリ(サンペドロデアタカマ)→ボリビア(ウユニ)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9501/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9511/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/21 12:32

    Re: 雨期のウユニ

    マチュピチュとウユニの訪問予定でしたら日本からリマイン、ラパスアウトの周遊航空券を購入すればスム-ズに回れますね。

    ウユニの町に到着後に旅行社でウユニ塩湖ツア-を申し込み、その際に塩のホテルの宿泊を付け加える事が出来ます。

    ラパス⇔ウユニはamaszonas航空も就航しており以前に比べるとウユニには楽に行けるようになりました。

    ペル-のクスコやボリビアのラパス、ウユニ塩湖は標高が高いですので高山病には要注意です。

    宿泊に関してはラパスには日系の一番ホテルhttp://ichiban.etizu.com/もありますので何かと心強くボリボアの最新情報も得る事が出来ます。

    個人でも充分回れると思いますが。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 雨期のウユニ ありがとうございます

    ありがとうございます。
    現地ツアーをあらかじめ見てみようと思います。
    現地でも塩のホテルが予約できるならば、現地でもよさそうですね。
    もう少し下調べをして、色々と考えてみたいと思います。