Q&A

ホーリーについて

公開日 : 2013年01月21日
最終更新 :

3月にあるインドのホーリー祭を観に行きます。
インドは何度かリピートしていますが、ホーリー祭は初めてです。

そこで質問ですが、ホーリー祭を観るにはどこが1番お薦めでしょうか?
無茶な参加はしませんが、ある程度インド人と色水をかけあえたら楽しいかな?と、考えています。

過去に参加された方の体験談なども聞けたら嬉しく思います。
また、今回参加しますよ〜という方がいらっしゃれば何処で参加されるのかもお聞きしたいです。

では、宜しくお願いしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ホーリーについて

> 無茶な参加はしませんが、ある程度インド人と色水をかけあえたら楽しいかな?と、考えています。

自分ではそう思っていても、
    インド人は見境なく襲ってきますので巻き込まれる可能性が高いです。

安全なのは知っている仲間同士で限られた場所で節度を持ってやる事です。
    街中で狂乱したインド人達に囲まれたとしたら命の保障はありません。
    水だけでなく科学的な色素の粉、牛糞や石等で襲撃される事もあります。
    くれぐれもお気をつけください。ちなみに私は毎年自宅に引きこもっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ホーリーについて

現地友達はたくさんいるので、一緒に楽しみますがくれぐれも気を付けて参加したいと思います。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件