Re: 情報その2

スピエツ/ツバイジーメン間電車はもう動いているようです。WEBで確認してみました。

チューリヒのホテル予約済との事それならやむを得ません。でもチューリヒ/ベルン間の車窓はあんまり面白くない。そこからスイスらしくなるのですが・・・。でもまあ1時間ですからまあいいか・・・です。

ライゼゲベック チューリヒ・インタラーケンなら普通でも当日着OK
のはずですから前日ならまず10フランで大丈夫。
それとホテルはどこなのですか。インタラーケンOSTは ほとんどのホテルからは遠いような気がします。ひょっとして VITORIA・YUNGFRAU!!。

フォンデュウ 1人前の注文はけっこう難しそうです。 なにしろ鍋が小さいとすぐ煮詰まってしまいますから・・・。前にも書きましたが フォンデュは チーズのにおいと ミートホンデュの場合はアブラのニオイでしゃれたレストランでは嫌がるメニュウです。まあ フォンデュウシノワ(スイス風しゃぶしゃぶ)ならやってくれますが。きれいなレストランではフォンデュウと書いてあってもこれの事が多いのでご留意下さい。 

ベルンはクマ公園の上のバラ園から眺めてそこから旧市街に入るのが効率的です。駅からバラ園へはタクシーを奮発するともっと効率的。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント