もし、建築に関心をお持ちなら・・・

暗い時間帯に出歩いたりしない、人気のない場所、雰囲気が良くない所等に行かない等、基本的な事に気をつけていれば、犯罪の被害に合うのは避けられると思います。後は運次第としか言えませんが・・・。

緊張しすぎて、ガチガチになってしまっても、観光を楽しめませんし、かえってスリやひったくりの標的にもなりかねません。

自然体で、周囲に気をつけていれば、大抵は平気だと思います。

さて、本題に戻ります。
駅からは離れた場所なのですが、明るい時間帯に移動出来るスケジュールなのでしたら、コルビュジェのユニテダビタシオンに泊られるのはいかがでしょうか?

もし、ご興味がおありでしたら、こちらをごらんください。
http://www.galinsky.com/buildings/marseille/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: もし、建築に関心をお持ちなら・・・

今まで運が良かったのでしょうが、危険な想いをせず過ごせました。

今年の夏もマドリード、バルセロナを一人で歩きました。 
    マドリの空港からホテルまでの地下鉄はやや緊張しましたが(笑)…

ご紹介のあったユニテ・ダビタシオン お好きな方にはたまらない所のようですね。
    いろいろな方のブログを読んでいたらここの事書かれていました。

私は建築に関して特にくわしい知識がありませんが
    好きな建物の傾向としてはもう少し古い時代のものになります。

La Boccaさんはコルビジェファンですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

運が良いのです。 コルビュジェファンです。

私も、今までスリやひったくりの被害にあったことはありませんが、それは単に運が良いだけだと思っています。

日本国内にいる時とは違い、周囲の気配にかなり注意してはいますが、それだけでは防げない場合もありますので。

スペインも失業率が高く、都市部での治安は特に良くないです。

南仏以上の注意が必要だと思います。

コルビュジェの作品は、フランス国内には沢山有り、見学出来るものも数多くあります。

彼のお墓は、モナコの近くのRoquebruneという小さな村のはずれにあります。

地中海を見下ろす、眺めの良いとても素敵な村です。

お時間があれば、訪ねてみられてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件