南太平洋の私達のお勧め!

私達は2004年7月13日~27日までタヒチへ行きました。

タヒチのオリンピックとも言うべきHeiva I Tahitiが約1カ月余り催されます。
特に、各地域から首都パペーテに代表が集まって競う各地のダンスが最高に楽しいです。また、カヌー競争もハプニングがあって面白いです。

貴方様のお望みと少し離れるかもしれませんが、
RaiateaからTahaaの海が最高でした。
エイやカラフルな魚が一杯いました。

観光客が良く行くBora Bora(マンタやレモンシャークにも遇えます)やMooreaも良い所が多いです。

オーストラリアは、
Cape York最北端、殆ど人影のない、誰も行かない美しいビーチ。
但し、危険なワニやサメ等がいるので水泳禁止。

この先のトーレス海峡に浮かぶ諸島も。

私達はダーウイン、シャークベイ、フィリップ島、タスマニア島等へも行きましたが、貴方様のオーストラリアの行き先が?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 南太平洋の私達のお勧め!

オーストラリアでのお目当てのビーチは

ホワイトヘブンビーチです。ご存知でしょうか?

オーストラリアで綺麗な海が堪能出来るならわざわざ南太平洋まで

行かなくても良いかなとも考えて情報を集めております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

良いビーチですね。

単にビーチなら、オーストラリアに多いですね。
    私達が紹介したCape Yorkの先端も良いですね。

シャークベイへ行く手前に、シェルビーチがあって、厚さ約8mものシェルが堆積したシェルのビーチが延々と続きます。
    (ここも人気の殆どない海岸です。)

既にホワイトヘブンビーチと決めているなら、ここも美しいビーチなので、滞在期間中水上飛行機をチャータしておくと、異なった美しいビーチへ毎日行けるので便利ですね。