お金があるならば悩まずに購入して、役に立たなければ、捨ててしまえばいいだけです。

>>飛行機16時間(トランジット含む)、その後鉄道で3時間半、何日かおいて長距離バスで24時間(飛行機の値段が年末ですごく高くなってしまいやむなくバスを利用) X 往復

なかなかハードな旅ですね。
どこかわかりませんが、この旅が少しでも疲れずにやれるならば、
1万円は高くないでしょう。

僕は機内用の枕やアイマスクを使ったことがありません。
でも、便利だと思って、念のために持っていったスリーピングバッグを
持て余して、日本に送るのも面倒だったので、
ホテルにわざと置き忘れたことがあります。

枕は合う人と合わない人がいるでしょう。
また、いろいろ種類が出ているということは、
実際に役に立つこともあるわけです。

海外旅行では、到着時間を調節するために、わざと高いフライトを使うことがあります。
海外旅行全体の費用を考えれば、1万円は高い金ではないです。

少しでも身体が楽になると思うならば、買ったらいいでしょう。
気になっていることを根本的に解決するためには、やってみるしかないです。

他人が役に立った、役に立たなかった、という言葉は、他人の話です。
自分に合うかどうかは、自分でやってみなければわかりません。

ただ僕は、首の筋肉を鍛えた方がいいと思いますが…。

興味深いトピックだったので、僕の「旅の持ち物リスト」に追加する予定です。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/mono/mono.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント