ケルン~プラハ~ウィーン~クラクフ~ブダベストの移動を考えています。 ユーレイルパスを使って、夜行を使わず、上記のコースを回るのはどの順番がよいでしょうか?? 最後はイタリアに行きます! 具体的な案があれば教えて下さい(>_<)
最後の区間 10時間も乗り続けるのですよね??? ここも夜行のほうが楽だとは思いますが・・・。 R 3424 Krakow Glowny --> Katowice Krakow Glowny 6:23 Katowice 8:42 K2 2nd class only EC 103 Warszawa Wschodnia --> Villach Hbf Katowice 9:17 9:20 Breclav 12:50 13:02 RP Subject to compulsory reservation Warszawa Wschodnia --> Bohumin EC 277 Praha hl.n. --> Budapest-Keleti pu Breclav 12:54 12:57 Budapest-Keleti pu 16:35 TLK38100 Krakow Glowny --> Szczecin Glowny Krakow Glowny 10:19 Katowice 12:33 12:38 RP Subject to compulsory reservation EC 131 Katowice 13:14 13:17 Budapest-Keleti pu 20:35 RP Subject to compulsory reservation Warszawa Wschodnia --> Bohumin RP Subject to compulsory reservation Szob --> Budapest-Keleti pu TLK37102 Krakow Glowny --> Poznan Gl. Krakow Glowny 12:39 Katowice 14:53 14:58 RR 1st class subject to compulsory reservation EC 105 Warszawa Wschodnia --> Wien Westbahnhof Katowice 15:14 15:17 Breclav 18:50 19:02 RP Subject to compulsory reservation Warszawa Wschodnia --> Bohumin EC 175 Hamburg-Altona --> Budapest-Keleti pu Breclav 18:54 18:57 Budapest-Keleti pu 22:35 RE Please reserve Kuty --> Budapest-Keleti pu
チェコ~ポーランドが大変でしょう Kolen Hbf-Praha hl.n. ICE/EC ICE/BUS ICE/ICE/BUS ICE/IC/ENなど、 最後はENが入るので駄目か?でも、CNLを使ったほうが楽だと 思います。夜行は好きではないのですが、他が乗り換えばかり のときは例外。 時刻表を書き出すと二千字の制限を超えるので、ここは略。 英語が読めれば、DBの時刻表でわかります。Nuenberg1回乗りかえは、先が バス。Menchen1回乗り換えも、先がバスです。なおBusはRP(下記参照)です。 5:45 ICE1533でBerlin、さらにEC175で行けば、15:26着です。 SC 503 Praha hl.n. --> Ostrava hl.n. Praha hl.n. 7:29 Ostrava hl.n. 10:40 RP Subject to compulsory reservation EC 104 Wien Meidling --> Warszawa Wschodnia Ostrava hl.n. 11:00 11:02 Katowice 12:36 12:39 RP Subject to compulsory reservation Bohumin --> Warszawa Wschodnia TLK73102 Poznan Gl. --> Krakow Glowny Katowice 12:57 13:02 Krakow Glowny 15:22 RR 1st class subject to compulsory reservation 9:29発のSC505も上記と同じで17:25着。13:29発のSC507、 ついでに5:29発のSC501も同じです。 多分、乗り換えが少なく楽なのが、 EC 111 Praha hl.n. --> Warszawa Wschodnia Praha hl.n. 11:29 Katowice 16:45 16:52 RP Subject to compulsory reservation Bohumin --> Warszawa Wschodnia IR 63124 Wroclaw Glowny --> Krakow Glowny Katowice 17:00 17:02 Krakow Glowny 19:11 K2 2nd class only Poland:Not covered by Eurail global pass. 問題があるし・・。 National trains: A €7 supplement is charged for SC SuperCity trains. There's no supplement to pay on any other domestic train. On EuroCity or InterCity trains, reservation is optional for a €3 fee. International trains: Prague to Krakow or Warsaw by sleeper train: €10 per person in 6-bunk couchette, €14 in 4-bunk couchette, €18 sharing far more comfortable 3-bed sleeper (recommended), €26 sharing a 2-bed sleeper (all bookable with a 2nd class pass, a 1st class pass is only required for single occupancy, €55 sleeper supplement). 夜行を使わないのなら意味がないのですが、使うほうが賢明のような気がします。 先は二千字をクリアーするために分けます。
まずクラクフへ 朝SCでプラハを出てオストラヴァ乗り換えのECでカトビツエでさらに乗り換え16時前にはクラクフにつきます。10時台のECだとカトビツエのみで乗り換えで19時前に。 チェコの列車は予約不要ですが、SCのみ要予約(€7)です。ECは予約不要ですが、しても€2と安いです。 クラクフからはウイーンに出て、ブダペストまで往復、ベネチアが夜行を使わない順路です。
¿あなたが実際にご利用になったのは? 何年前のことであったのか、記載をされてはいかがでしょうか? 価格・鉄道のアクセスなど 日進月歩で変化される事象については いつの情報なのか その根拠となる資料をお示しすることも 「親切な回答」と言えるでしょう。
こんなルート こんなルートが考えられます。 ・ケルン~プラハ~クラクフ~ブダペスト~ウィーン~イタリア 以上ですが、上記の各都市(除クラクフ)については詳しい旅行記 がありますので、次を参考にプランを練ってください。 http://yasy7.web.fc2.com/