Q&A

メキシコ・ブラジルの往復チケット、メキシコでのブラジルビザの取得について教えて下さい!

公開日 : 2013年01月20日
最終更新 :

4月から1ヶ月程メキシコとブラジルの観光を考え、日本とメキシコの往復チケットを仮予約しています。
ブラジルのビザはメキシコで取得・・と安易に考えているのですが、わからず不安な事が沢山あります。
1、メキシコ・ブラジル間の往復チケットは現地旅行会社で簡単に購入する事ができるのでしょうか?料金ってだいたい幾らぐらいなのでしょうか?中南米にLCCなどはあるのでしょうか?

2、購入できた際、そのチケットと必要な書類を持って行けばビザは本当に取得できるのでしょうか?

3、他にアドバイスがあればお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 悩みます……(>_<)

皆さんからいただいたアドバイスを整理しますと、
    1、日本→メキシコ→ブラジル→日本 のチケットを調べてみます。メキシコ⇄ブラジルのチケットはガイドブックなどの会社を参考にしてみます。 合計を比較すれば良いのですね。
    2、大阪からの郵送は駄目??ん〜厳しいですね。旅行会社にお願いするのが1番賢いでしょうか?!

• いいね! 0
    • コメント 1件

あ、料金……

今仮予約している日本⇄メキシコは燃油など込みでは、14万2千円です。(>_<)メキシコ⇄ブラジルの相場が9万円ですか……となると。

• お返事ありがとうございます!あ〜難しい(>_<)

1、今回は主な観光都市だけを訪れるつもりだったのですが、もう少し日数を延ばしてみたいと思います。
    2、滞在日数も限られているので、日本でメキシコ・ブラジル間の往復チケットとビザを手に入れたかったのですが、チケットを購入する事ができなくて・・・(わたくしには難しくて) でもHISさんに頼れば私でも購入できるかしら?
    3、もう一度ビザの取得について確認したいと思います! 日本で取得する方が絶対安全ですよね。
    4、他にオススメのチケット会社があれば教えいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 2件

なぜに 往復チケット??

こんにちは

★格安航空券について
     ・HIS JTBなど 大手旅行社が中南米に詳しいとは限りません
      欧州・リゾート地比べて、中南米の個人手配は需要が少ないこともあり、顧客に現地情報をきちんと説明できる係員
      が少ないです
      中南米の国内線・エアパスなど直接手配ができない、代理手配となるため手数料が割高になる場合もあります
     ・ネットで格安航空券を検索する
      トラベルコちゃん エービーロード スカイゲートなど いくつかのサイトを調べてはいかがですか?
      希望の商品がみつかれば、できれば数社にたいして見積もりをお願いすることをお勧めします
      理由は 税金・諸経費などをを含めると 最終的にいくらになるのか? 会社によって差が出るからです
      そして、航空券の価格の他に「メキシコの国内線の手配ができるか」「ブラジルのビザの手配が可能か」 など
      合わせて 聞くのもよろしいかと思います。
     ・「地球の歩き方 ブラジル」ここに広告を出している 日系旅行社であれば現地情報も多く持っています
      マイナーな社名だと思うかもしれませんが、大手旅行社よりも、現地ツアーとか国内線の手配に関してはスムーズ
      ですよ。

★「オープンジョー」にしては
     ・航空券の設定を 日本→北米→メキシコ→ブラジル→メキシコ→北米→日本
      このように回るのであれば 
      日本⇔メキシコの「単純往復の航空券」と メキシコ⇔ブラジルの2組の「単純往復の航空券」が必要ですよね
      それよりも、価格が安く 一筆書きで回ることができる「オープンジョー」の設定にしてはいかがですか?
     ・例として  
      1日本→北米→メキシコ(カンクン) この先メキシコを陸路・空路で移動しながらメキシコシティへ
      2メキシコ(メキシコシティ)→ブラジル(サンパウロ) ブラジルを陸路・空路で移動しながらリオデジャネイロへ
      3ブラジル(リオデジャネイロ)→北米→日本
      このようなルートであれば 
      日本から北米経由で メキシコ(カンクン)IN ブラジル(リオデジャネイロ)outのオープンジョーの設定
      旅行社には このように伝えれば分かりますよ
      そして メキシコ→ブラジルの航空券も一緒に手配する・・・で
      日程的にはかなり節約できると思います
      価格については、旅行社に見積もりを依頼して、検討されてはいかがですか? 

★ブラジルビザの取得
     ・日本の居住地域によって 東京・名古屋など 管轄の領事館が異なります
      旅行社に頼めば代理手配もお願いできますが 手数料の他 HISだと代書手数料なども取られます(かなり散財)
      領事館に直接手配ができる 環境であれば比較的安く手配できると思います
      ※東京領事館管轄の地域であれば 直接手配・旅行社による代理手配この2択になります
       郵送による申請ができないのでご注意ください

• Re: メキシコ・ブラジルの往復チケット、メキシコでのブラジルビザの取得について教えて下さい!

ブラジルビザは日本で取得して下さい。

私は連邦警察でビザ取得問題を報告して来ましたので、
    今後日本国籍者へのビザ取得に一定の制限が設けられる方向で、
    恐らく、ある日突然、無発表で実行されると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メキシコ・ブラジルの往復チケット、メキシコでのブラジルビザの取得

ブラジル人の日本行きビサの取得はブラジル国内の日本国大使館領事部でしか出さなくなったため、ブラジルも同じ処置を取っています。例外は、日本を90日前に出国されている日本人だけが、メキシコでもどこでも世界中のブラジル領事館でビサをとることができますが。もし、今日現在、日本におられるのであれば、ビサは日本国内のブラジル領事館でとられるように。

現在、世界中ほとんどのヒコー機の切符は、ネットで購入でのE-Tiketになっており、クレジット・カードがあれば簡単ですが。当地の旅行会社でも、直接ヒコー機会社でも購入できますが、かなり割高な手数料を払うことになります。

アメリカ-メキシコ間やメキシコ国内のLCCは多くありますが、中南米間を飛んでいるいわゆるLCCは残念ながらありません。普通の従来からの名の通ったヒコー機会社のみです。それでも、運賃は昔のように定額ではなく、出発間際になればなるほど値段が撥ね上がっていき、大体の運賃は、日本-メキシコとほぼ同じ額です。ブラジルまでではありませんが、先月のMEXICO-LIMA往復AEROMEXICOで700ドルくらい、飛行時間は片道5.5時間でした。多くの人がメキシコ-ブラジルは近いなんて表現されていますが、日本からよりは近いだけで、メキシコはほぼ中間地点よりややブラジルよりだけの遠い国です。

ビサについては、ここで質問されるより直接に領事館のサイトで調べたほうが安全です。この欄では、10年前くらいの情報を昨日のように書かれる人も多いので。在メキシコ・ブラジル領事館のサイトでもスペイン語ですが、日本人のブラジル行きビサについては、条件が明記されています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メキシコからブラジルへ行く場合は。

上に、ペルーとブラジルどちらかにしたほうがいいというアドバイスを書きましたが、
    それだけでは、ただの説教なので(笑)。

>>1、メキシコ・ブラジル間の往復チケットは現地旅行会社で簡単に購入する事ができるのでしょうか?料金ってだいたい幾らぐらいなのでしょうか?中南米にLCCなどはあるのでしょうか?

切符を買うのは簡単です。
    旅行代理店に行って、お金を払えば、切符は入ります。

いくらかは、航空会社によっても違うし、旅行代理店によっても違います。
    HISは、メキシコに支店を持ってますから、問い合わせして、切符を買ったらいいでしょう。

http://his-mexico.com/

>>2、購入できた際、そのチケットと必要な書類を持って行けばビザは本当に取得できるのでしょうか?

ビザが取れるかどうか、ビザの条件は常に変化しています。
    ですから、どこでビザが取れるかは、誰も言えません。

でもまあ、普通は取れるものです。

もし取れなければ、ブエノスアイレスに飛んで、ブラジルビザを取ればいいだけです。
    または、メキシコ旅行だけをすればいい。

>>3、他にアドバイスがあればお願い致します。

一か月あれば、急げば、南米の人気観光地が、一応、見られます。
    南米旅行だけに絞ったほうがいいのでは?

メキシコは、ロサンゼルスからカンタンに行けます。

ユカタン半島一周
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/2007.htm

これを一緒に旅すると、どちらも中途半端になりますよ。
    それに、ブラジルのビザを取ったり、切符を買ったりするのも、慣れてないと面倒です。

例:メキシコシティでキューバツアーを申し込む。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cuba/cuba_tour.htm

参考にどうぞ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行期間が一ヶ月なら、ブラジルかメキシコか、どちらか一つにしたほうがいいですが。

>>4月から1ヶ月程メキシコとブラジルの観光を考え

メキシコとブラジルは遠いですよ。
    無理に2つを一度に旅する必要はありません。

どちらか1か国にしたほうがいいです。

というのは、メキシコだけだって、メキシコシティだけでは、つまらない。
    やはり、マヤの遺跡を見に、ユカタン半島へ向かうでしょう。
    自然とグアテマラやホンジュラスへ、足を伸ばします。

すると、猛烈に急いでも、2週間はかかります。
    ゆっくり旅を楽しんでいたら3週間はかかるものですよ。

メキシコ旅行
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/mexico/mexico.htm

また、ブラジルへ行くなら、
    リオデジャネイロ、サンパウロ、イグアスの滝は、ゼッタイに見るでしょう。

でも、イグアスまで行けば、
    アルゼンチンにも入りますし、
    そうなれば、ブエノスアイレスにも行く。

えーい、フエゴ島へも行こう!
    となる(かどうかはわかりませんが)。

どちらも単独で一ヶ月の旅ができます。
    これを2つに分けても、中途半端になるだけです。

どちらか一方にしたほうが、スッキリします。
    というのが、僕のいつもの答えです。

メキシコとペルーを一度に旅する話はよく出ます。

メキシコとペルーを一度に旅する理由があるかどうか?それが問題ですね。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/454632/-/parent_contribution_id/372320/

参考にどうぞ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件