Q&A

サンパウロの手頃なお値段のシュハスカリア

公開日 : 2013年01月19日
最終更新 :

サンパウロでシュハスコを味わいたいと思っています。
しかし一人旅でポルトガル語はまったくできません。
こんな私でもシュハスコを楽しめるお店がありましたら教えてください。

ポイントとしては
① 市中心から行きやすい、かつあまり危険でない場所にある。
② 値段ができれば安い。 (あまり高くない)
③ 一人でも嫌がられない、ポルトガル語ができなくても相手にしてくれる。

それからウェーターには最後にチップは必要でしょうか。 必要な場合はいくらほどあげればよいでしょうか?

2月5日にサンパウロ入りするのでそれまでに回答をいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: サンパウロの手頃なお値段のシュハスカリア

    2008/11~2009/01 頃の体験ですが

    プラサ・ダ・ヘプブリカ(ヘプブリカ広場)の東側で
    1.アベニーダ・サンジョアン(Av.São João)の南
    2.フア・セッチ・デ・アブリル(R.7 de Abril)の北
    付近に何軒かありましたョ。

    エコノミーですがそこそこ賞味出来ますよ!
    確かR$12~18位だったと思います。

    リベルダーヂに泊まっているのでしたら
    行きは下りなので歩いて(行けないこともない)。勿論私達は歩きましたが。
    帰りは上り故にメトロで帰った方がいい。
     「ヘプブリカ」で乗って「セ」で乗り換えればいい。

    私達も 1/25頃~2/25位 までサンパウロとその近郊におりますョ!

    宿はリベルダーヂに・・・と思っております。
    予約はしてありませんが いつも何とかなりますので。

    以上

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    誠に申し訳御座いませんが、

    4年ほど前と現在ではサンパウロの街も様変わりをしておりまして、
    物価高も強烈で、食事代金も中華街内なら安いですが、
    一般的な店ならR$100は覚悟となります。


    リベルダージも日本人街から東洋人街、中華街へと変わっております。
    日本人も大半が引っ越されたみたいで、
    明石屋宝石店も店じまいしてしまいました。
    ニッケイパラッセとギンザホテルが残るのみで他は中国系です。
    パウリスタ周辺で宿泊の方が無難だと思います。


  • Re: サンパウロの手頃なお値段のシュハスカリア

    ホテルで最寄りのシュハスカリーアを教えて貰うのが一番良い。http://www.comerbembarato.com/churrascaria-barata-e-com-qualidade.html
    ポルトガル語でも自動翻訳を使えば大体の意味は分かるでしょ。



    日本にも在る「バルバッコーア」、
    社長はアミーゴなのでフリーで食べさせてくれる。



    僕たちは通常ポスト(ガソリンスタンド&レストラン)で食事をする。
    トラックが沢山止まっている店ほど旨い。
    運転手は通常1人なので一人客が嫌がられる事なんかない!


    チップなんか要らないし、ヤルんだったら最初の方が良い。
    誰にも切ってない最高の肉を真っ先に持って来てくれる。
    これは世界共通だよ。
    一番楽しかったのは米国アトランタでガウーショが経営するところでした。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    安い店は共通して

    冷凍肉を使ってるので臭くて美味しくない。
    パラナ州の牧場で食べる肉とは格段に違います。

    それにサラダも種類が少なくてイマイチ。


    エスペチーニョと呼ばれる串焼きなら安くて何処にでもある。
    客の多いバールでも、それこそ道端でも焼いてる。


    2月5日なら、恐らくサンパウロ近郊のカンピーナスかソロカバに居ます。


    http://www.alemdocardapio.com.br/?p=356
    サンパウロの有名店を紹介するサイトですが、
    サンパウロでの食事はR$100(約4千円)前後が相場です。
    ポルトガル料理ならRS300は覚悟しないとね。


    • いいね! 0
    • コメント 0件