Alessandro Downtownに滞在しました。

8月の初旬にローマに滞在した際にAlessandro Downtownに5日ほど滞在しました。

ご心配されている程治安は悪くはありません。

周りは小さなチャイナタウン風だったり、移民の方が多く住んでいるような雰囲気です。
最初は私も「うわっ!大丈夫かここ?」と若干不安になりましたが、1日経てば全く問題ありませんでした。
テルミニ駅も近いし、バス乗り場も近いのでありだと思います。

ただしAlessandro Downtownの周りは若干汚いのと若干薄くらいので、その点だけ認識すればいいとおもいます。
私が行ったのは夏真っ盛りの時でしたが、天井についているファン一つで部屋の空気を攪拌しているだけなので暑くて寝れなかった記憶が・・

いい意味でも悪い意味でもイタリア人っぽいラフな感じでやってる雰囲気でしたね。
私にはそれくらいがちょうど良かったですが。

まぁー、個人的にはナポリの中央駅付近の方がよっぽど怖かったです。
夜6時過ぎになると人もまばらだったような・・・

情報として、ローマで知り合った日本人バックパッカーがテルミニ周辺の「Hotel Beauty ★★(これでTwoと読むのかな)」が最高だったと話していました。
Alessandro Downtownと同価格かそれ以下でシングルルームで冷暖房付き。
しかもヨーロッパには珍しいバスタブがあった。と話していました。
不確定ですが、夕食(パスタ)も無料だったかな?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Alessandro Downtownに滞在しました。

こんにちは。

ホステル情報をありがとうございます。
    私が旅行するのが1月なので、日暮れは早いでしょうから観光も
    欲張らないようにしたいと思います。

Hotel Beauty ★★の耳より情報もありがとうございます。
    次回ローマ訪問時はそちらも候補地として検討させて頂きます。

1/8昼にローマに入り、1/10の15時台のベネチア行きの飛行機を
    取っている為、観光時間があまりなくてバチカンのサン・ピエトロ
    大聖堂とバチカン博物館、コロッセオ、パンテオンは必ず訪れたいので
    現在案を練っているところです。
    ローマパスというチケットが便利そうなので購入しなくちゃと
    思っています。

またおすすめ情報等あれば参考にしたいので教えて下さいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件