Q&A

The College Club of Bostonか40Berkeley(ボストン)に泊まったことがある方、いらっしゃいませんか?

公開日 : 2013年01月19日
最終更新 :

どちらも「朝食付き、バスルーム共用」とのことです。

後者はホステルの部類に入るらしくとても安く(前者の3分の1程度)、写真で見ると部屋も簡素です。前者のほうが駅から少し近いようで、写真で見ると可愛らしい部屋です。

泊まったことがある方、様子をご存じの方がいらっしゃいましたら、どんなホテルかぜひ教えてください。(当方3月下旬を予定、シングルルーム)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 40 Berkeley

昨年10月に3日間,40 Berkeleyを利用しました。
    ホテルというよりは、学生寮の様な感じでした。
    当方3階に宿泊していたのですが、
    女性用は1フロアに2か所バスルームがありました。
    男性用は1フロアに1つだった様に思います。

部屋は2人部屋を友人と2人で使っていたのですが、
    6畳位の部屋の大きさにベッドx2、大きめのクローゼットx1、
    机x1、椅子x1、タンスx1、鏡、といった感じ。
    風通しが出来る様な窓もついていました。
    とても簡素です。安く泊る事重視であれば十分な宿です。
    ボストンの平均的な宿からすると、値段の割にはとてもいい宿
    だと思います。

朝食は、卵料理、ベーコン、ソーセージ(日本のとは違います)、
    パン、シリアル、オレンジジュース、牛乳等あったと思います。

フロントで、手作りクッキーを頂けたり、
    ポップコーンやコーヒー(5pmまで)もタダで頂けました。

立地条件も、コープリースクエアまで徒歩圏内ですし、
    おいしいレストランも結構徒歩圏内にありました。
    セブンイレブンが道挟んで斜めにありました。
    「ホテル」と思って行くとがっかりすると思いますが、
    YMCAや寮に泊ると思えばかなり待遇は良いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/25 00:07

具体的な情報、ありがたいです!

当方女性の一人旅で、どこへ行くにも贅沢はしていません。安いにこしたことはなく、お知らせいただいた程度のところなら大丈夫だと思います。

3月下旬に4泊の予定ですが、ボストンはまだ寒いと思います。部屋にエアコンはないようですがヒーターはありますよね?(10月には暖房してましたか?)バスルームなどは寒いでしょうか?

バスルームが汚いというクチコミも見たのですが、いかがでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    13/01/19 16:32

参考

ホテル名で検索するとホテル予約サイトのホテル紹介のページがヒットします。
     例えば前者はHotels.comのもの。
        http://jp.hotels.com/ho218266/za-karejji-kurabu-obu-bosuton-bosuton-amerika-he-zhong-guo/
     後者はBooking.comのもの。
        http://www.booking.com/hotel/us/the-berkeley-residence.ja.html

それぞれ相当数のクチコミ情報の投稿があるので宿選びの参考になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/19 22:05

ありがとうございます!

いくつかの予約サイトでクチコミを見たり、価格を比較したりはしていたのですが、細かいところ(「SHARED BATHってトイレや洗面台も部屋にないってこと?」とか「エアコンがないっていってもヒーターの暖房はあるんだよね?」とか)がわかったらいいな、と。

実はThe College Club of Bostonの方はエクスペディアでとりあえず予約してあるので、トイレ、洗面台のことを先ほどホテルにメールしてみました。

40Berkeleyの方はエクスペディアには出てなくて、今日Booking.comで50%offになっているのを見つけたので、簡素でもいいかなと思い、こちらもさっき予約しました。ホテル料金がとても高いボストンで、「ホントに?」というような価格。これからどちらにするか考えてどちらかキャンセルします。

まーもっとさんには先日スーツケースの件でも即レスいただいています。お世話になります。こちらも昨日ネットで注文しました。ポリカーボネートでファスナー、45Lですが容量を拡張できるファスナーもついているものにしました。使い勝手はどうでしょうかねえ?

話は違いますが、アテネのホテルを予約する時、現地の旅行会社に頼んだらパルテノンビューの部屋が取れるかなと思ったらそうはいかず、それならいつものエクスぺディアにすれば安かったのにーとかそういうこともありました。旅は準備が楽しみでもあり、大変でもあり、こうすればよかったということもままあって、人生のようです・・・?

これからもよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件