私は賭けだと思います。

私は賭けだと思います。私だったらオンヌット下車、BTSでエカマイまで行きます。

タイの長距離バスは立ち席覚悟で結構途中からでも乗せます。
トラート行きでも、途中あちこちに止まって、1-2時間の中距離客を
中心に立ち席覚悟で乗せます。
バスが止まってくれれば、例え満席でも乗るのは可能だと思います。

問題はあなたが1時間に1本のトラート行きのバスが走っているのを
見つけて止めることが出来るかということです。

長距離バスは青、白の2色で正面に大きく行き先が書いてあるわけでは
ありません。チャンタブリー、パタヤ行きも同じ色です。
地元の人が止めることができるのは、1-2時間の乗車で途中の目的地を
通るバスなら最終行き先はどこでもいいいんです。

長距離バスは途中乗車の予約を受けている訳ではないので
満員、または運転手が乗せる気がない、遅れ気味なら
道路はしを通らず、3,4車線の真ん中をスピードを出して行く
かもしれません。 そのバスをあなたは待ちますか。

私だだったらエカマイまで確実な方をとります。

順調に行けばエカマイ発、17時、トラート着22時  プラス1時間みれば確実です。
私の記憶ではトラート行きの深夜便があったような気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• かとうちゃんは旅の仙人様みたい!

1番知りたい聞きたいことをズバリ教えてくれて有難う!やっぱ冒険するときはリスクも取るんだね、最悪市内に戻り1泊する位の覚悟は要るね。タイ語は解らないけど4文字だし形は分かるけどバンナートラートRD.で中央車線に出るほど命知らずじゃないし、、、トラート夜中着は悲しいけど治安は良い地域みたいだから、かとうちゃんのGoodアドバイスに感謝しながら12月4日を待ちます。

• いいね! 0
    • コメント 0件