Barは入って楽しまないと♪

さん太さん、ふと思ったんですが、Catalunya文化にFlamencoは異文化です。どうせならば、Madridで見てこられては如何ですか?

Bar梯子は入って楽しむものです!!!
いつも指さしで済ませてますよ。英語が通じると信じて、イギリス人、アメリカ人はスペイン語の奔流にさらされ、あまりの通じなさに呆然とし、無視されていますが、にこやかにHolaと言いながら入って注文すれば、モウマンタイです!是非、楽しんでください。

えぇっと、12/10迄に短文でもOKなので、●●通りのこの辺にあったBarと教えて頂ければ、大体辿りつけるかと思います。まぁ、Madridは観光客が夜行ってはいか~ん!、とガイドに注意される地域に多いんですけどね。でも、石畳の道を歩くのに疲れたら、Plaza MayorのBarで貴重品に気をつけながら、のんびり珈琲飲んで、ゆったりくつろぐのもいいものですよ。しかし、わたしはMadrid日中は美術館巡りの予定ですが・・・やっと、3年越しに修理中だった、個人の美術館が開館したようなんです!

サルダーナ、何かテンポが半分ずれた、物悲しい音楽に聴こえましたけどねぇ・・・
物悲しいんだったら、まだガリシアでガイタの演奏を聴きながら、霧に包まれた道を歩く方が、情緒あるかもなぁ・・・・まぁ、どこかで踊っていると思うので、聞いてみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Hola  モウマンタイ でがんばります

Hola、調べました。日本語の“ほら”(関西弁)かと思いました。
    でも行く以上これくらいのスペイン語は覚えていかなくてはね、英語を含め全く外国語は最初から諦めてるため、簡単な単語すら最初から諦めてます。
    確かにフラメンコは南部の方が発祥で特にカタルーニャは独立意識が高く異文化かもしれませんね。
    でも“ロス・タラントス”は入場料€6だって、貧乏旅行者には最適。
    どんなところか知りませんが、地球の歩き方見るとジャズライブあり、ラテンあり、フラメンコあり、なんとなくワクワクしてきます。
    でも旅くまさんのようなベテランに、いいスポットを伝達できるかどうか・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件