Q&A

仁川空港からホテルまでの交通手段

公開日 : 2013年01月18日
最終更新 :

初ソウルへ行くことになりました。
空港からホテルまでの交通手段で鉄道で行くか
リムジンバスで行くか迷っています。
滞在するホテルが明洞駅からスグのソウルプリンスです。

仁川空港到着が15時10分。リムジンバスの場合時間によっては道路が渋滞になって
時間がかかるとか鉄道の場合ソウル駅まで行ってそこからタクシー?
どのルートがオススメですか?
プリンスホテル近くに世宗ホテルあってバス停もあるみたいなのですが、
リムジンバスを利用した場合スイカカード?みたいなので乗れますか?

ちなみに空港からソウル市内までタクシー利用した場合どの位の運賃になりますか?
良いアドバイスをください。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • もし一分一秒急ぐのでなかったらバス

    空港の建物出口にリムジンバスの乗り場があります、5Bまたは12Aがミョンドン行き。
    不慣れな人が迷わないようにおじさんが日本語でサポートしてくれます。
    市内の手前までは高速道路で一走り、3列のゆったりとしたシートでなかなか快適です。
    ソウル駅、南大門、市内の中心部を右周りで走行セジョンホテル前が終点、外が見えるので
    街中の感覚が判りちょっとした観光気分になれます。
    皆さんは渋滞のことを言われますが本当にこのバスでの渋滞を経験されているのでしょうか。
    どの程度の時間が掛かったのか明らかにして欲しいものです。
    ホテルに一分一秒でも早く着かなければならない事情があれば別、一度乗られては如何でしょうか。
    その経験から帰路空港に戻るときの選択ができるかも。
    http://www.konest.com/contents/airbus_list.html?h_id=prince
    なお渋滞時間はバス専用レーンが設けられ違反者の通報システムも面白いものがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    13/01/20 12:56

    Re: もし一分一秒急ぐのでなかったらバス

    しくらめん様

    しくらめん様が言うように、行きはバスで帰りは鉄道にすることに決めました。
    色々と情報を教えてくださって有難うございました。
    ソウル旅行楽しんできます^^v


  • A’REX+タクシー^^

    時間的にも 渋滞が予想されますので A’REXでソウル駅まで行くのが お勧めです

    地下鉄乗換で明洞まで行くのが1番安いのですが スーツケースが大きい場合は 階段が多いのでやめた方が良いと思います

    そこでソウル駅からタクシー利用が速く便利で楽にホテルまで行く事ができますよ

    おおよそA’REX各駅停車4000W+タクシー4000W位なので計8000Wで 速く楽に行けると思います

    参考URL
    http://www.konest.com/contents/airbus.html

    http://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=1445

    また韓国版Suicaで T-moneyというのがあり 仁川空港内 コンビニ(セブンイレブン、ファミマなどにて販売とチャージをしてくれます
    詳しくは 上記URL内 T-moneyを参照して下さい 割引もあり とても便利ですよ

    最後に セジョンホテルの近くにあるお粥専門店「珠源・ソウォン」

    ここのあわび粥が絶品です^^

    楽しい思い出になりますように…

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/19 16:39

    Re: A’REX+タクシー^^

    ウツチャン様

    アドバイス有難う御座います。
    A’REX+タクシーですかぁ。ホテルまで早く到着しそうですね。
    A’REXの乗り場までは到着ロビーから近いですか?
    チケット購入しなくてもT-moneyで乗れますかね?

  • 行きも帰りも解りやすいリムジンバスで

    地下鉄も簡単だが、バスはもっと簡単。
    先月で10,000W。
    ターミナル前のずらっとあるバス乗り場で整理係のオッサンに向かってミョンドン!と連呼すれば、乗り場番号忘れたり確認してなくても、オッサン的親切さでキッチリ連れてってくれます。

    この路線だと確か20-30分置きに来るが時刻表と微妙に5-10分ずれて来るのが、イライラしてたまらない魅力か(笑)

    金持ち+4人程度の場合以外、タクシーの選択はまず無いなぁ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/18 21:24

    Re: 行きも帰りも解りやすいリムジンバスで

    クーリエ様

    アドバイス有難うございます。
    先月利用されたんですね。
    質問なんですけど世宗ホテル前のバス停利用されました?
    帰りも行きと同じ場所にバス停があるのでしょうか?
    それとも帰りのバス停は逆側の道沿いとかにあるのでしょうか?

  • ソウルの陸路は時間が読めない

    いつも渋滞に嵌ります。

    夕方ならKREXで行くほうが時間が読めます。

    ソウルのタクシーは日本に比べると半値でしょうか?

    タクシーは地図を見ている「ふり」をしているだけで遠回りやぼられることはありません。

    今は無いと思うのですが故意に倒さないときは「あじょしミーターちゅせよ」といえば倒します。

    昔は酷いタクシーがいました。

    相乗りが当たり前で、1人ごとにそのメーター料金を2人目-1人目でしっかり。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    KREX?

    AREX,Airport Railroad EXpress,
    空港急行ですよ、さすけねえのアジョッシ。

  • バスでミョンドン

    すでにお調べになっているようですがバスの終点は世宗ホテル前の路上、
    お泊りのホテルはその道路を隔てた斜め前、ただ横断歩道が無く地下を潜るので大きな荷物があると上り下りが大変かな。
    バスは無線で渋滞をできるだけ回避するように移動してますね、ご心配になるほどではありません。
    バスは快適、敢えてタクシー利用はどうなのでしょうか4人乗車ならわかりますが・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/18 18:23

    Re: バスでミョンドン

    彝驫靉様

    やっぱしバスですよね。一人なのでタクシーだと
    運賃も高くなりますよね。バスを利用することにします。
    ちなみにT-moneyカードがあればバスチケットは購入なしで乗れますよね?