Q&A

大連発の日帰り観光、及びホテルについて

公開日 : 2013年01月17日
最終更新 :

月末に大連3泊・ソウル2泊で旅行を計画中です。
二つ質問がありますので、可能な範囲で教えていただけますか。

①大連からの日帰り観光について
大連ですが、日帰り可能な観光スポットはどこが魅力的でしょうか?
次回で大連は3回目になりますが、市内ではロシア街と中山広場に、
その他では旅順に行ったくらいで他はあまり行ってません。
皆様が訪問なされた市内のお勧めスポット、または郊外のお勧め
スポットで、印象的なスポットがあればぜひ教えてください。

②大連のホテルについて
中山大酒店かホリデーインエキスプレスで過ごす予定です。
どちらも中心部の立地条件の良いホテルかと思いますが、それぞれ
宿泊された印象談話やお奨め度合いなど、いろいろ知りたいです。
ぜひお知らせいただけると嬉しいです。
なお、今回は値段的にもさほど高くなかったため、両ホテルとも
スイートルームの使用を考えています。

それでは、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 大連発の日帰り観光、及びホテルについて

    小さな鍾乳洞とクジラの剥製の博物館に行った記憶があるけど、星の名前が付く公園で博打うを見ていた記憶が恐ろしかった(その当時で100元札が数枚の掛け金で飛び交っていて)。

    一般的な昔のロシア建築以外は見所は無かった。

    夜の公園でアヒルの足のから揚げを屋台で食べて、牛モツも美味しかった。

    チンチン電車はべらぼうに安かった。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    路面電車は楽しいですね

    貴重な情報をありがとうございました。

    今まで大連は2度行きましたが、中山広場とロシア街以外は

    観光スポットが少ない印象を持っていました。

    前回の訪問では路面電車に乗りましたが、運賃は一元でした。

    あの値段で思う存分に移動できるのは大きな魅力でしたね。

  • 大連日帰りの観光スポット

    丹東、金州へ行ったことがありますか
    なければ、この二つのところへ行ってみませんか。

    お楽しい旅行ができるように~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    金州は行ってみたいです

    貴重な情報をありがとうございました。

    北朝鮮国境沿いの丹東にも関心があるのですが、日帰りですと

    凄くハードスケジュールになりそうですね。

    この寒い季節は無理なく観光したいので、金州を

    観光してみたくなりました。

    丹東は季節を変えて一泊したい場所ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2都へ日帰り

    北上すると寒いですが、高速列車で瀋陽と長春にそれぞれ日帰りするといいかと。
    長春が東北地方一の見所です。
    瀋陽も故宮と北陵の2つの世界遺産があります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    瀋陽は行ってみたいですね

    貴重な情報をありがとうございました。

    本来ならばハルビンに行って一泊して氷祭りを見学したかったのですが、

    時間がなかったので、せめて日帰りでどこか行きたいと考えてました。

    私は世界遺産めぐりも大好きなので、瀋陽は行ってみたいですね。

    北京の故宮との違いを実際に体験してみたくなりました。

    昨年末に開業した高速列車にも乗ってみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件