プラトゥーナムなら

プラトゥーナムでそれだけの予算があるなら少し贅沢ですがバイヨークスカイ

が良いと思います。

基本的に私は2000バーツ以上の宿には泊まらないようにしていますので

宿泊経験はありませんが、展望台に上った時ホテルの様子はなかなかよさげ

でした。

スタンダート 2300バーツ デラックス 3100バーツくらいです。

後私が宿泊したバンコクのホテルを紹介しておきます。

ナナホテル 37ドル 部屋は広くない。設備は良い。サービスまあまあ
           立地はものすごく良いのだが夜は異常にうるさい
           ナナ駅徒歩5分もかからない位
           歓楽街の真横のため女性にはお勧めできない。

           
ウィンザースイーツ
      ツアーのため不明
           部屋はすごく広い 設備も悪くない ロビーがロビー
           として機能していない。立地は決して悪くないのだが
           ホテルにたどり着くまで屋台がたくさんありすぎ、ごちゃ
           ごちゃしている。駅まで歩くと少しある。

マノーラ  ツアーのため不明
           部屋は狭い 設備もたいしたことない ランドリー代金
           が異常に高い サービス悪い インド人街にある立地
           も悪い


バンコクはこの三軒ですが、実は私が一番お気に入りのホテルはアユタヤの
アユタヤグランドホテルです。スタンダード 950バーツ デラックス1
100バーツですが、このホテルのデラックスは本当にデラックスです。
通常ホテルのスタンダードの倍くらいの広さがありゆったりとすごせます。
建物は古いのですが、部屋は改装したところで清潔で設備も申し分ありま
せん。湯沸しポット・セーフティボックス・ドライヤーも設置されており、
又冷蔵庫は初めからサービスの水が2本入っているだけで後は空になってい
るので使いやすいです。それからプールですがこのプールは本当に最高です。
実は4月と9月にタイ旅行に行ったのですが、9月の時はこのプールでゆっ
くりするのが目的でココに泊まりました。深さ三メートルのところがあり昼
ひとりプールに浮き輪で浮かんでいると「人生の幸せ」を感じます。
私の私見でしか在りませんが、ここのデラックスルームはバンコクでは
おそらく2500バーツ以上の価値はあると思います。
夜は涼しいのでバンコクに比べてすごしやすいですし、
夜飲むところや遊ぶところもこのホテル周辺にはたくさんあります。
コンビニも2件あり食堂・カラオケ・マッサージ等も充実しています。
1つの考え方として、ここをベースにしてバンコクへ遊びにいくのも1つの
考え方ではあります。車で1時間交渉次第ですが1500バーツ程度で往復
待ちメーター込みで行ってくれると思います。又列車だと15バーツ・バス
だと50バーツ(たしか42バーツだったと思います)ロットーというミニバス
で60バーツです。
但し当然バスや列車は時間制限があります。

とにかくご自分でホテルトラベルドットコムなりPPツアーズなりをお調べ
ください。ヤフーでバンコクのホテルと入力すればたくさん出てきます。
写真や感想等もたくさんついていますので参考にしてください。

楽しいご旅行を願っています。

           

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/10/16 19:47

    ありがとうございます。

    ご意見ご感想またアドバイスどうもありがとうございます。
    よく検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件